御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

スターフライヤーにラウンジがほしい今日この頃です

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2007/12/31
 コミケ 3 日目です。
 アムヘンさんを急遽招集したので、今回は友達と二サークル、二人という最悪の事態は避けられました。それでもまあ厳しいけど。
 いつも通り遅刻気味だと思ったんだけど、豊洲からの道が出来たおかげでタクシーの時間が非常に短縮されてあっという間につきました。それに前も書いたけど、タクシーの値段が安くなっています。これは非常にうれしい。
 アムヘンさんと合流して九能茶のサークルを開設。しばらくして刈田へ。
 刈田を買ったあとは適当に島中を見回ったんだけど、最近は漫画もアニメも見ていないので全然わからないからあまり面白くなかったよ。初音ミクぐらいはさすがにわかったけどね。
 大晦日コミケについて昨年も書いたけど、やはり厳しい。夏コミで社会人が参加できないため一日目の売り上げが厳しいという話と同じで、やたらと帰る人が多いので非常に厳しい。それに一般参加だとしても、昼ぐらいに撤収しているサークルが多すぎてお話になりません。これからもずっと続くんだろうけど、やはりこれはやめてほしいと心底思います。
 終わってからは、今年は覚えたビックサイト下からの羽田空港行きバスへ乗って、一路羽田空港まで。込んでいるのかと思ったら、ほとんどの人が同じ乗り場から出る横浜駅行きでした。
 羽田空港にはスターフライヤー出発時刻の 90 分ほど前に到着。友達と二人だったので早い目に着いて席を並べたかったのです。チェックイン後、空港ターミナル内の書店でいつもの台詞。「同人誌ならいくらだろう」。
 たいして時間をつぶせなかったから、クレジットカードラウンジへ行ってジュースを飲みながら一服していると、出発が一時間遅れると言うことを聞いて幻滅。さすが一機だけで運行しているスターフライヤーです。強風だったので仕方ないなとは思いましたが……。
 ラウンジについてですが、いつもは ANA なので知らなかったんだけど、ターミナル 1 側のクレジットカードラウンジにはボックス席みたいなのが有るんだね。ちょっと便利でした。
 飛行機に乗ってからは一瞬で意識が飛んで、気がついたら神戸空港の上空でした。えらい遠回りして着陸したんだね。これだけ大回りする北入りの関空着陸って珍しいと思います。
 到着後は、友達を乗せて淀屋橋まで送るつもりだったんだけど、下りるところを間違えてしばし迷いました。それでもなんとか谷町筋から、都島通りを抜けて淀屋橋までたどり着けました。
 帰ってからしめ縄を買いに行こうかと思ったけど、親が先に行ってくれていて既に閉店していたらしいです。昨年までは 22 時頃まで開いていたのに……。なので、来年の我が家はしめ縄のほとんどない寂しい正月を過ごすことになってしまいました。
 なんとか帰って年越し蕎麦食って、初詣準備は万全です。
 本日の気分:スターフライヤーにラウンジがほしい今日この頃です:0 時間( 計 0 時間 )