御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

東京ミッドタウンは相変わらずバブっているなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/01
 本日は創立記念日だからお休み。
 せっかく平日の休みですから、例年通り東京にお礼参りと、新たな顧客との打ち合わせ。明日の午後は病院なので、明日の朝まで時間を詰めて五社ぐらい回る予定です。
 なわけで、つぶれかけの JAL の翼で東京へ。もう今年の FOP を死にものぐるいで貯めなくても、予定数飛べば JMB サファイアまで確実ですので、100% 運賃に乗る必要もなく、久しぶりに行きは特割 1 です。2500 円の差は大きいですよ。ビジネスきっぷは高すぎるようになりました。
 昼前に東京へ到着して、六本木へ移動。びっぱれーは少なくなったけど、相変わらずここらへんにイット系は集まっているなあ。今日はヒルズではなくて、東京ミッドタウン。バブリーな町ですけど、平日にくると普通のオフィス街だね。コジャレた淀屋橋みたいなかんじか。まあ物価は異常だけど。時間通りに到着して打ち合わせ。イット系の人はみんなイーモバだなあ。WILLCOM はどうした。
 打ち合わせは一時間半で終了。アフィリエイト会社とクライアントと掲載サイトとの打ち合わせです。まあまあ、実際メールで終わることが多いんだけど、顔合わせをしておくといろいろと便利ですからね。ここらへんが、大阪的な無駄なビジネスだとは思いますが、そのおかげで現在もリボンさんが続いているのでありますよ。IT 系って担当者がころころ変わるので、ずっと同じ担当者ってことのほうが珍しいのでしょうけどね。
 打ち合わせ後、おなかが空いたので東京ミッドタウンにある DELI&DELUCA でお食事。サンドウイッチとココアで、1000 円っていう値段は、大阪人からいうとやっぱり度肝を抜かれます。大阪だと潰れるだろうなあ。だから来ていないんだろうけど、やっぱり東京は何に関しても物価が高いよ。
 元々青山一丁目駅から渋谷まで行こうと思っていたけど、ちょっと昼食代金がかかりすぎたこともあるし、ココアの量が予想より多かったので、ウオーキングです。渋谷までは 4Km ぐらいですね。青山通り沿いだと、渋谷までは下りだし、広いとおりなので歩きやすかったです。ただ帰って地図を見たら、どうやら千代田線の上を歩いてくるのが一番近道だったみたいですね。まあ、神宮前のめちゃめちゃきれいなケヤキ並木などがみれたので、全く後悔はしていません。
 渋谷へ移動して、セルリアンタワーで二カ所と打ち合わせ。この前に来たときは、セルリアンタワーのオフィス棟って、ただ単に得れベータホールに警備員件受付が居るだけで、署名をせずとも入れたのですが、IT 系に多い IC カードのセキュリティゲートを通らないと入れないシステムになっていました。面倒くさいと思いながら、画面で手続き。画面だけで終わるのかと思ったら、受付と電話しないとならないので、よけいに面倒でした。しかしこのシステムは、現在のところ端末で行き先の企業がわかるので、見ていると暇を潰せました。
 三時間ぐらい打ち合わせをして、ちょっと早いですが羽田空港へ。いつも通り、マーケットプレースにあるサッポロライオンで夕食をとったのですが、私の好きなエビススタウトがやたらと酸っぱかった。サッポロ直営店なのに、これは醜い。おそらく洗浄不足か、エア不足だと思う。客の回転が落ちているので、こんなところにも弊害が来ているのだろうかな。
 JAL の最終便は先月から 20:40 になっており、東京に少しは長くおれるので、うれしいけど、来年からはもっと遅い ANA だな。JAL と ANA を往復で分ければ、それだけ本を読めるのでうれしい。JGC と SFC があると便利だなあ。
 本日の気分:東京ミッドタウンは相変わらずバブっているなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2013/07/24 20:49:08johnsenGFabXMSw
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi