御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

諸外国で作った自作ビールは、高級地ビールの味

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/07/19
 自家製ビール一次発酵終了してから三週間経ちましたので、本日晴れて抜栓の日となりました。柔道さんも来る予定だったんだけど、予定変更でショタの半ズボン好きの人が二人だけでした。
 作りましたのは、プレミアムモルツっぽい、リボンサーバビールです。キットに付属されていたピルスナーを作りましたので、プレミアムモルツと見間違える出来となっております。
 早速の味ですが、まさにビールです。正直なところまともな物が出来るかどうかはとても不安がありましたが、誰に聞いても文句の付けようのない上面発酵の味わいのあるビールが出来上がりました。感じとしては、飲み口は少し薄い感じがするけど、のどごしが濃くてアルコール分が少しきつめという感じです。下面発酵では出せない感じですね。風味もホップの苦みが効いており、贅沢な出来上がりです。買うと高いだろうなあという味ですが、地ビールだととてもリーズナブル。あまりはやらない程度に、皆さんもやってみてください。
 夕方より漬物屋さんが水茄子など、うまい漬物を大量に差し入れてくださって再度飲み直しでした。水ナース旨いよ!ビールも喜んでいただけて、非常に気分がよいです。
 きまぐれ☆オレンジロードほーだいをしながら見ていたのですが、やっぱり鮎川萌えですね。まさに極度のツンデレの走り。伊藤静に是非とも演じてもらいたい!
 で、一つだけ悲しいことがありました。嫌な汗をかきたいという話になって LD を動かそうとしたのですが、5 年ほど動かしていなかった LD は LD のボタンを押しても CD しか出てきません。昔、カリスマが来たときにも潰れたし、友人が来ているときに動かすとうちの家の LD は潰れる運命にあるのか!
 14 時に始まった飲み会は 23 時に終了。9 時間もしていたのは元気だなあ。
 本日の気分:諸外国で作った自作ビールは、高級地ビールの味:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2017/03/18 11:04:22eebjzwfvLwdBAMegHwFUbJ
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi