御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

やっぱり駒沢公園は好き。東京で一番のお気に入りかもしれない

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/14
 今日も天気がいいので、駒沢公園へ朝からウオーキングへ行ってきました。一時間ぐらい歩いた後、pomera を持ち出して日陰で原稿打ち。pomera は本当に便利すぎます。ただ最初に座った椅子に犬の毛が大量に付着していたので氏ね。
 散歩後、みかちゃんと連絡を取って近所のおされな料理屋にカフェめしを食べに行ってきました。なんかそれなりの高級住宅街なので、気取っているのか地でどうしようもないのかわかりませんが、イライラさせる店でした。場所自体は非常によい店だったんだけど、店員が駄目でした。こういうイライラさせる店員は居るよねえ。マニュアル通りというか、お勧めしたいことを自ら断れない人間というか、人の話を聞かないというか、こっちが「A を飲みたい」って言っているのに、「今は B がお勧めでお得ですよ」とか言ってくる店員。もう帰りたくなりますよ。食べたのは鰤のパスタでしたが、味もなんというか、分離していてそんなにうまくなかったです。不味いわけではないけど、うまくもない。ただ言えることは、値段相応ではないでしょうね。もう少しマシな店はあると思います。
 デザートを食べようかと思ったけど、なんか雰囲気がマイナスな店なので店を変えて 31(サーティワン) へ。トリプルチャレンジキャンペーン中だったから、もちろんトリプルへチャレンジ。大納言小豆をチョイスするあたり年寄り臭いですが、他はベルギーチョコとダイキリだったので、最後にあっさりで丁度良かったです。あっさりを求めるところが年寄りですか。そうですか。
 おなかがふくれたところでカリスマの用事が済んだらしく、カリスマの家で合流して二時間ぐらいだべっていました。また痩せていた。面白かったのでもう少しおりたかったのですが、私も用事があるので退散。
 最終の JALで帰宅です。ラピートに乗ろうかと思いましたが、やめました。
 本日の気分:やっぱり駒沢公園は好き。東京で一番のお気に入りかもしれない:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi