御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

扇風機はサンヨーの立体回転に限る

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/06/11
 朝からサウナにいるような蒸し風呂状態。今年の梅雨で初めて湿度 100% を体験しましたわ。やっぱり気持ち悪いねえ。
 早速家に帰って扇風機を片っ端から出したのですが、昨年ガタが来ていたので大量に捨てたのを忘れていて、全く数が足らないので急遽購入することにしました。もちろん縦横ナナメと立体に回転するサンヨーの最高級扇風機(EF-30THF5(W))ですよ。良い扇風機は一度買うと、それこそ 20 年以上は使えますので、最高級品でも全く高くないです。逆にホームセンターで売っているような安い中国産は、本当に 2,3 年で壊れますからびっくりします。昔の日本製が持ちすぎて火災になって問題になるぐらい枯れた技術なのに、なんでそんなに壊れるんだって感じですよ。電子制御の無い一番安物のメカニカルスイッチの物でも壊れるんですよ。モーターが。どんな粗悪品なんだと思います。ゴミを増やすだけなので、安物を買うのはやめてサンヨー製を買いましょうね。
 気がかりなのは、今年の最高級品にはシャンパンゴールドしか無くて、なんとも暑苦しそうでそれだけが心配です。
 本日の気分:扇風機はサンヨーの立体回転に限る:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi