御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

パキラ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/19
 今日は振替金曜日で休みです。
 そんなわけで精神科にちょうど行けますので、よろしい感じです。今日は前回の教訓を生かして、9:00 に診察券を出しに行って帰ってきました。帰りに洗車に行って有意義な時間。かなり水あかが付いているので、そろそろ手洗車しないとなあ。
 家に帰ってどこの面接に行っても「 UML 関連をやっているか?」って聞かれますので、UML 関連の本を買うことにしました。立ち読みでは一昨年ぐらいに流行ったときに読んだのですが、余り興味がなかったので買っていませんでした。そんなわけで、デザインパターンが流行ったときに一番読まれていたような「Java言語で学ぶデザインパターン入門」を購入、他にはリファクタリングの本と、UML のパターン本ですね。実際余り理解していないので、入門本でも買って読んでからにしようかなあとも思っています。頭固くなっていますね。今月は本代をよく使うなあ。
 そんなこんなをしていると 3 時間経ったので、病院へ。途中ローソンでパンを買って食べながら行きましたけど、今日は平日で会社もやっているんですよね。なんか得した気分です。
 そして病院に着くと、なんとちょうど順番が次ぎで、呼ばれる 10 分前でした。すごい良い感じ。ラッキーラッキー大ラッキー!
 今日の診察はこの前もらった薬を飲むと健忘性が出るので、プログラムが少ししんどいのと、思考力が落ちて仕事が危ないって言うと、極ノーマルな SSRI を一錠追加されました。でも、前にもらっていたのは夕方一錠だけになりましたので、多分すごい少なめだと思います。とりあえず最初は吐き気を伴うそうなので、吐き気止めも一緒に。来週は心理テストですが、時間が 2 〜 3 時間かかるそうです。なんか高そう。1,2 万取られたらどうしましょ。
 帰ってネットで色々と調べたら、結構断薬が辛そうな感じなお薬なので悩んでいます。まあ悩んでやめられるぐらいなら精神科に行くなって感じでしょうけど。
 チャイムが鳴って、関さばが届いたので、早速調理。素人がやったけどなかなか綺麗な大皿になったと思いません?が、でも、すごいあれな事が一つ。わかる人なら写真を見たらわかると思うけど、皮が引けていません。なんでやねん!刺身で皮付きはおかしいやろって感じです。一つずつ取りました。なんか台無しですわ。刺身の皮が黄色がかっているでしょ。
 皮を取ればさすが美味しかったですよ。内臓や顔も普段は捨てるそうですが、付けておいてもらったので焼きました。捨てるなんてもったいなさ過ぎますわ。逸品ですね。本当に関さばは。
 薬を夜試しに飲んでみるとやっぱ吐き気が。Vinho Verde を 1 本開けていたからかどうかはわからないけど、とりあえず吐き気がするので、早い目に寝ました。合わないかもなあ。
 本日の気分:パキラが無事冬を越せました:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:パキラ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi