御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

すもも

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/17
 会社は忙しいようで暇なので定時です。私の持ち場が暇なだけで、決算のため台数は上げないとダメなのだそうですが、ラインなので別に人が多く残ったところで台数を稼げるわけでも無いので帰ってきました。つか会社の今日の株式の上がり方は異常。
 帰り道、四つ橋の阪神高速インフォメーションセンターに寄って、5 万円ハイウェイカードを再発行してきました。今行くと「ウェットクリーナー」「ガラスクリーナー」「入浴剤」のうち好きな物をもらえるみたいですので、高額ハイカを持っているならこちらへどうぞ。ちなみに、この場所は今月末で閉鎖みたいです。確かに開いている意味が無いぐらい暇そうで、暗かったです。
 早く帰ったので、php で Apache の REFERE ログを解析するスクリプトンを書きました。動作するとこんな感じです。りぼんさんのユーザ用ですけど、他のサーバでも問題無く使えますよ。
 久々に php でプログラムを組んだのですが、php ってハッシュの扱いがとても簡単ですね。良くも悪くも構造体を考えなくても、適当に組めるって感じです。これでオーバーフローなんて起こさないのかなあなんて心配するぐらい、力業っぽい書き方が出来ます。便利です。ちまたで php ばっかりってのも納得します。あと何故か fgets で行を取得できずに、バイト単位でしか取得できませんでした。もちろんファイルはテキストで開いているのですが、UNIX では出来ないのでしょうかねえ。
 4 月 8,9,10 と東京の予定です。
 本日の気分:最近異常に疲れます。眠いです。:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:すもも

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi