御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

シャトル割引が無くなるのは痛すぎる

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/02/01
 運命の日。天候は雨。なんともダメな感じ。朝起きて体温を測ると 36.8 ℃。絶望的。
 少し頭が痛いなあと思いながらもキチガイ病院へ。そろそろ仕事へ復帰をするために、仕事や会社に関して考えてみました。でも、どうしても感情的になってしまいます。やっぱり根本的に納得するまで裁判でもするしかないかもしれません。
 その後、診察のため予約外で受診。いつもは予約なのですが、前回キャンセルしたので二時間ほど待つことになりました。英会話に遅れそうでしたから、電話をしておきましたけどなんとか間に合いました。
 英語は長老の先生でした。この先生はさすがに歴史が長いだけあって教え方はうまいです。最初はちょっと聞き取りづらいかなぁと思っていたのですが、慣れてくるとわかりやすくなってきました。この先生の本来の所属はなんば校で、私の行っているのは天王寺校には応援できております。他の英会話教室がどうなのか知りませんけど、ベルリッツの場合は地域の教室であればホーム以外にも結構出稼ぎに行くそうです。
 英語は二時間して休憩一時間、そしてまた二時間という日程ですので、休憩の時にルフトハンザへ最終のキャンセル時間を聞くと、ユーロマンティック( ルフトハンザ正規割引航空券 )の場合、出発までですので明日の 10 時までは良いですよと言われました。なので一端受話器を置き、英語をすることに。そしてプレ旅行と称して、天王寺から家まで歩いて帰ったのですが、やはりなにか身体が重い。
 病院に行って先日のレントゲンの結果を聞いたけど、問題は無いとのこと。ウィルスが抜けたら治りますよということで、薬の量が減りました。
 最終判断として、昨日まで美味しいと感じなかった夕食時のビールはやはり美味しいと感じませんでした。そして勇気有る撤退。食べることと飲むことを旅行の楽しみとする私にとって、お酒を楽しめないことは行ってもあまり意味がないと判断しました。ですので、涙を呑んでルフトハンザへ電話をして取り消しいたしました。これで今年のスターアライアンスゴールドは、ほぼ無いなあ。
 本日より始まりました ANA の旅割ですが、ブラックアウトの無い早割 28 と考えて良さそうですね。それよりびっくりしたのが、大阪 <-> 東京の 4 月以降の料金。リピート 4 でも値段が上がって 14600 円(現行 13700 円)にもなっています。正直、マイルを始めたし新幹線に負けると思います。シャトル割引も無くなるようだし、あきらめたのかなぁ。
 本日の気分:シャトル割引が無くなるのは痛すぎる:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi