御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

無事動き続けてください

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/02/24
 昨日書きましたように、飛田から通天閣まで歩きながら WX310K のカメラで写真を撮りました。結果は確かに赤みは押さえられていますけど、SD への書き込み速度は改善されていませんし、やっぱりノイズが多いので全体的な印象はほとんど変わりませんね。アプ用にしか使えません。印刷には耐えんわ。おもちゃカメラより酷いです。
 あと話は変わるけど、新世界にローソンとファミマが出来ています。なんか合いません。ヤマザキデイリーやチコマートなら合いそうな気がしますけど。写真に写る位置にローソンがあるのはなんとも解せません。
 以前デパートにて牛乳を一本買う場合にどの買い方が一番得かというお話で、阪神みどり会の金券を購入して 5%OFF で商品を購入するのが一番お得と書きましたけど、それと同等かそれ以上お得な方法がありました。それは 3000 円の近鉄金券を購入して、牛乳を買うのです。金券屋で 3000 円の券は 2950 円と 50 円お得。それで 160 円の牛乳を買うと 110 円で買えて、なんと 32% 引き。ちなみに同じ券の 1000 円券はおつりが出ないので注意。これで最近は阪神まで行かなくても、近鉄で十分お得な買い物をしております。
 黄色りぼんさんを新しいサーバへと置き換えました。いい感じです。古いのはリザーブ用として、またまた Redhat9 を入れて置いておくこととします。それにしても汚いので、洗えるところは水洗いをしてそれ以外は綿棒やら不綿布で拭きまくりました。おかげできれいにはなりましたけど、手やら服やらが真っ黒。おまけに粉塵を吸い込みまくりましたので、気持ちが悪いですわ。
 本日の気分:無事動き続けてください:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi