御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

SASI

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/17
 朝から病院でしたが、寄生虫の恐れがあるので、組織検査を行うため手術が必要ですから病院に行ったのは 11:30 です。で、予約をやっているけど急患が出たとかで、診察の始まったのは 12:10。明らかに待っているのをわかりながら、昼飯を食いにいった看護婦に切れました。サービス業なのにな。
 診察自体はイボになっている部分の組織を取っての検査。そして血液検査。まあ、なんてことは無いと思います。というのも、心が残ったままにはなっていますが、かなり赤みが取れてきたためです。これらは 30 分ほどで終わりました。検査結果は再来週の月曜日ということになります。
 半休で帰られる時間ではなくなったため、大分市内へドライブ。特にやりたいことは無かったんだけど、天気もよいのでダイソーへ。前にも書いたと思いますが、ここのダイソーは 5 階立てでかなり大きいです。買ったものは、漬物用のガラスタッパと食品とケーキ用の型とキッチンタイマーと消臭材と消臭木炭と椅子とテープと地図です。なんやかんや言って \2,000- になりました。確かに 100 円ショップの個人単価は高いと思います。リピーター率も高いですしね。
 そしてぶらぶらと大分のメイン通り(これが素晴らしくショボイ)を歩くと、ポルトガルのアズレージョとサンタマリア号の模型を見っけ!なんか、ポルトガル大使だったとかなんかで作ったみたいです。アズレージョには AVEIRO と LISBOA の風景が焼かれておりました。なんで AVEIRO かなあと思って調べたら大分市と姉妹都市を結んでいるんですね。
 その後、みずほ銀行と三井住友銀行へ。久々に書き込んだため、未記入の部分が大量に出てきました。あとは、大和銀行がほしいねえ
 すべてが終わったので、トキハ大分店へ。何を買いたいというわけでもなかったんだけど、行きました。まずは最近百貨店に行けば食料品売り場です。今日買ったのは、グリル用のオリーブオイルとホワイトビネガーと 1.0mm のスパゲッティと醤油です。乾物はこれぐらいで、あとは生鮮食料品売り場に行ってコアンドロを購入。そして、関さばと関アジを眺めてきたわけですが、やはり高いので手が出ませんでした。で、このまま帰ったらよかったものをかばんを見に行きました。なぜならリュックを昨年の 4 月に買ったわけですが、買って 2 週間ほどで手のところがほつれてきて以来、ずっとみすぼらしい感じで持っていたわけです。なのでそれを買い換えるためにと行ったのですが、あまり種類は無かったですわ。仕方ないので NIKE にしましたけど、なんとなく嫌だなあ。デザインに懲りすぎて、ちょっと使いづらいし。ついでにおもちゃ売り場を見ると、ジグソーパズルを発見。書いたかもしれないけど、めちゃめちゃジグソーパズル好きですので、家が散らかっていても作りたくなってしまいます。
 これだけ買ったのに、駐車料金がかかりました。大分市内は駐車料金が高いね。別府はとても安いし、ファミレスなんかに停めておけば無料です。それに、トキハでも 2 時間まで無料だし
 買い物が終わったので別府まで帰り、近くのスーパーで「きびなご」と「しょうが」を購入。大阪に送るためですわ。
 家に帰って早速ジグソーパズルをやりたいところですが、まずは佃煮作りです。レシピは以前に書いたと思いますので省きますが、本日も問題なくできたと思っておりますわ。。
 今日のレシピですが、昨日の残り物が多く他にも残り物がいっぱいあるので作りませんでした。そのかわりに、正月に北海道で購入したケーキを食べましたわ。なかなか美味しかったですが、私の作った物には負けますわね。
 本日の気分:自宅サーバの恐ろしさを実感しました:牡蠣とホタテとカブラのクリームシチュー,明日のラッキーアイテム:SASI

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi