御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

高額ハイウェイカード

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/27
 会社では久々に新着情報の更新をしようと思ったので、ひたすら新着情報を書いていました。それでも途中でだるくなったので、先週分だけで終了。
 生活を変えるときはその土地でしか使えない金券を処分しないとなりません。そのため、本日は車の洗車券とガス屋のスタンプカードを使い切るために、濃紺色( 深緑 )だし、ここ一年しかまともに走っていないのでほとんど目立たないんだけど、水垢取り洗車を行いました。通常の洗車と違ってどれぐらい綺麗になったかはよくわかりませんが、サイドミラー下の筋は取れたような気がします。あとは、スタンプカードのスタンプを使ってエンジンオイルを入れ替えておきました。4700Km 走っていましたからね。これで来年一月の車検までは必要ないと思います。
 高額ハイウェイカードが本年の 2 月一杯で販売終了するために、5 万円ハイウェイカードを 50 万分カードで購入しました。これを金券屋にもっていけば 49 万手に入ってサラ金的です。というのはまあ嘘で、一枚を大阪に帰ると大体 1 年で使いますので、全部を使い切るのは 10 年ぐらい先です。が、そんな流暢なことは多分せず、2 枚ほどは手元に置いておいて、あとは金券価格が上がるとにらんでの先行投資、すなわち先物市場です。リスク的には現状で 10000 円のリスクです。金券屋に行けば先程も書いたように 49 万で最低でも売ることが出来ます。しかし、5 万円券が無くなると購入する人にとっては \53,000- ほどで購入しても \10,000- 券を 3 枚金券屋で購入するよりも特になりますので、金券価格が \51,500- ほどで売れるようになると思います。そうなると \15,000- のお得です。あとは、オークションで処分できたら一番いいなあなんて考えています。さて、どうなるのでしょう!!来月になったら答えは出ると思いますわ。
 本日の気分:発泡酒うぜぇ!!:美味しいお魚いっぱい,明日のラッキーアイテム:高額ハイウェイカード

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi