御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

張り型

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/02/08
 久々にのんびり出来る週末のようです。ただ、今日も天候が悪いですね。
 昨日の気分にも書きましたように、手が痛いです。どう表現したらいいのでしょう、手の指と甲を中心にイボイボが 61 個も出ています。じんましんならかゆいのですが、痛いですのでヘルペスかなんかだと思いますが、もしかしたら寄生虫かもしれませんので皮膚科に行って来ました。その結果、「多分何かに負けただけだと思うので、一週間しても直らないようであればイボですから焼きましょう」と言われました。この痛みから考えるとそんなことは無いと思うのですが、、土曜日のためこの田舎ではほとんど病院が開いておりませんので仕方ありません。そして処方されたのが強ステロイド剤。私はステロイド剤を塗ると、塗りやめたときによけいの荒れてアトピーになるので塗りません。劇薬だよ。赤ラベルの物を渡されました。せめて、黄色にしてほしかったです。あとは、水虫を見てもらったのですがかなり悪くなっているねえとの事でした。そりゃ、濡れた靴でずっとポルトガルを歩いていたらなりますわ。
 で、免疫力を上げるために歩いていましたところ、プロの食材屋という店を見つけましたので入ってみますと、アメリカンソースを発見!!ハインツの物が良かったけど背に腹は代えられないので、買っておきました。この店はいわゆる業務用の食材や冷凍料理を小売り販売している店で、こういうところを見ると外食するのが嫌になりますね。
 それから色々買いに行きました。まずは、味噌。何度も書いておりますように、九州では麦味噌が中心で米味噌が少ないため私の口には合いません。そのため別府で唯一の味噌屋さんへ。しかし残念ながらありませんでした。昔は米味噌も造っていたそうですが、現在は麦味噌だけみたいです。そもそも味噌屋さんで味噌を買う人が減っている昨今だし、そこまで種類を増やせないそうです。仕方ないので、米の白と麦の赤を合わせた合わせを購入。何も買わずには出づらかったですわ。
 そして、バレンタインデーだしケーキを作るためにダイソーへ行ってケーキ用の焼き型を買おうと思ったのですが、売っておりませんでした。仕方ないので、オーブンで耐えられる陶器のカップを 3 つと、泡立て器を購入。先ほどのプロ用の食材屋に行って、スイートチョコを 500g と、スーパーへ行って日新製粉のバイオレット(薄力粉)とベーキングパウダー、そしてラム酒を購入。
 次に、薬局に行ってクレンゾールを一本購入。水虫の靴下はクレンゾールで消毒しないと移ります。ご注意を。ここの薬局は普通の冷凍食品を売っていてしかも 4.5 割引きというよくわからん場所なので、ちょっとだけ冷凍食品を購入。なんで別府は冷凍食品だけは安いんでしょう??どこも最低でも 2 割引きで週末には必ず半額になります。
 最後は酒屋へ行って切れたクラシックラガーを補充。買わなくてもいいのに、ポルトガルの赤ワインの新しい種類があったので購入。この金穴の時に 5000 円のワインを買うのはアホだと思いました。
 なんとなく疲れたので、今日は冷凍食品と残り物ばっかり。ママーの冷凍スパゲッティ不味いね。自分で作る方がいいわ。
 本日の気分:手がやばいなあ:冷凍食品と残り物,明日のラッキーアイテム:張り型

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi