御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

松下幸之助の呪い

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/10/01
 新生パナソニックに本日からなったらしいですが、先日の新生パナソニック第一弾の新製品発表会はリーマンブラザーズが破綻してニュースでは全く流れないし、本日の新生パナソニック旗揚げは、同じく大阪の難波で個室ビデオ火災が起こって、これまた全くニュースでは流れないし、これは松下の名前が消えることになる松下幸之助の呪いかもわからんね。パナソニックというか松下幸之助って、要は現代のトヨタみたいに下請けを切りまくったって事で、うちの周りのお年寄りは恨んでいる人は結構居ますよ。名士ではあるんだろうけどね。
 ブランド戦略で名前を変えたのに、マスコミに流されないと何のために変えたんだかって感じだろうなあ。確認できたのは、NHK の大阪ローカルニュースだけ。ちなみにパナソニックの蛍光灯っていうと、ナショナルより安くて壊れやすいってイメージがするよ。同じ物なのに。
 名称変更について、銀の皿のように「ナショナル VS パナ」でネガティブキャンペーンCMを作った方が話題性があるのにと思ってしまいます。通勤電車内に吊り広告もあるけど、全然目立ちません。
 本日の気分:松下幸之助の呪い:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2008/12/15 15:34:47Dorothy WekkyFCYsanCHUGwg
2008/12/04 11:17:44Cancer HelpSHKQEAgqfZmBAsQlken
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi