御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サイロ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/06/11
 ついに、ついに、ついに、このときが来ました!!りぼんさんが念願のYahoo! JAPAN ディレクトリに登録されました。NEW マークですよ。定番とか COOL とかじゃないですよ。知らなかったんですが新着リストってのも有るみたいです。いやあ、本当にうれしいです。ネットをしていてこんなにわくわくしたのは、何年ぶりでしょうか。思えばわれずやあんぐらがヤホーに登録出来た時代に登録しておけば、御茶御茶も登録されていたかも知れない(まあ、その後消されただろうけど)のに、今となっては 100% 無理ですからね( infoseek には登録されていますけど )。それが、個人のページよりもっと載りにくい企業向けのディレクトリに掲載されたなんてめっちゃうれしいですわ。
 で、「ネット商売するなら YAHOO! に登録されるかどうかが運命の分かれ目」っていうぐらい Yahoo! の効果は有るのか!って思っておりましたが、通常のりぼんさんのトップヒット数は 800 ぐらいなのですが、本日は 2000 ほどありました。そのうち、Yahoo のディレクトリから来ている分が 800、検索結果も合わすと 1000 を少し割るぐらいです。そりゃ登録してもらう審査のためだけに 50000 円を払いたくもなるわねぇって感じです。なんしか、なにもしていないのにそれだけ増えるんだから、魅力は絶大ですね。だってりぼんさんに広告を載せたところで実際それだけ人が回るかと言えば、あれだけの文字「 ribbonnetwork 同人、女性向け」だけで、人が来るとは思えませんわ。すなわちやっぱ検索後のクリック率が高いんでしょうね。
 そのためこれを記念して、なんか作ろうかなあと思います。で、そんなわけでお祝い絵なんてものや、お祝いボイスなんて物や、お祝い電報なんて頂ければ、グッズを作った際にはお渡ししたいと思いますので、ybb@ribbon.to (やふーばんざいばんざいあっとりぼんとー)まで、頂ければ幸いです。お友達お誘い合わせの上、どんどん送ってくださいませ。数が集まれば、りぼんさんに特設ページを作ってリンクさせて頂きます。
 あと、この新着情報のヒット数が毎日 500 〜 600 あります。ちょっとおかしい。
 もう一つ、エビス黒販売中止ってどういう事よ!!売れすぎて注文に追いつけないっていうけど、ポッキーなどもそうだけどもう少し余裕を持って作って頂けないですかねえ。会社がそんな博打打てる状態じゃないんでしょうけど、いつもこういうニュースを見ると思いますわ。私の一杯の樽生と一本のエビス黒の黄金リレーを崩そうとしていますね。この夏を乗り越える活力源なのに……。とりあえずネットで 2 ケース確保!
  本日の気分:あ、しんぷるさんに 4 周年プレゼント渡していないの覚えていますよ。:1 時間( 計 3 時間 ),明日のラッキーアイテム:サイロ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi