御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ホワイトソース

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/10/01
 もう秋ですね〜。最近は 10 月に入って大きな台風が来ることが多いですね。それだけ、地球が温暖化されていると言うことでしょうか……。本日から赤い羽根ですけど、緑の羽根というか国土緑化月間ですからここで募金をやりましょう。まちがっても、こここれに募金ではありません。
 Web で無料名刺を頼んだら 3 週間かかると言われたのでなんでかなぁと思いましたら、ヨークから来たよ!!なんかサイズも日本の名刺サイズじゃないしあまりよろしくないですよ。  ぁぃぁぃでグラタンを作られていましたので、私も食べたくなって作ってみました。
--------今日のレシピ(菠薐草グラタン)---------
菠薐草:2 束
松かさいか: 10 個ほど
しめじ:1/4 株
卵:1 個
パルメザンチーズ:30 g

ホワイトソース缶:1 缶
塩、胡椒:適量

1)菠薐草とシメジを茹でる
2)菠薐草を一口サイズに切って、烏賊、シメジと一緒にバターで炒め、塩胡椒で味付け
3)ホワイトソースとチーズと炒めた物を混ぜて、皿に盛る
4)真ん中に穴を開けて卵を割り入れ、周りにチーズを敷く
5)250 ℃で 15 分ほど焼く
6)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:ちょっと食べ過ぎです:菠薐草グラタン、卯の花、山菜おこわ,明日のラッキーアイテム:ホワイトソース,1.75PTE/1JPY

コメント

2017/03/17 21:07:34xxdjamXPLIZJhTDxSjIhHBLgD
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi