御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

KATSUO

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/05/26
 今日は病院の日。久々に 8 時代に起きました。
 総合医療センターに変わったので、予約の時間に行けば住吉の時よりは待たなくていいはずです。なので、予約時間のだいたい 20 分ぐらい前に行くと、「少し混んでいまして、10 人待ちです〜」って言われました。この先生はゆっくり診察する分だけ、他の先生より回転がかなり悪いみたい。みたいっていうか、そうなんだけど…。住吉の経験から 10 人も待っていると 100 分は固いと思ったので、散策程度に一時間ウオーキングしてきました。医療センターから城北公園まで行って、また医療センターまでです。時間的にちょうどぐらいでした。近いとは思っていたけど、結構遠く感じました。車通りの多い道なので、空気悪いし……。
 帰ってくると、予想通りまだ呼び出されてはおらず、20 分ぐらい待ちました。予想よりは少し短くて 80 分ぐらいでしたね。でも、ここからまだ待ちますので最終的には 100 分ぐらい待ちました。でもまあ住吉の 4 時間などから比べたら短いもんです。
 診察後、薬を取るのにまた 1 時間ぐらい待つので、地図を見ると桜ノ宮が近いからモスで出たばかりの「KATSUO」を買って、桜之宮公園で大川を見ながら昼食を摂りました。「KATSUO」ですが、肉が食べられない私としては美味しかったです。胸にもたれず胸焼けず、ソースも言われているほどこってりとは感じませんでした。相変わらず 380 円ってのはどうかと思いますが、たまの気分転換に買うにはいいかなあと。トマトが刻んでソースになっていたのは美味しかった。
 ぼーっと、1 時間ぐらいして帰ると、薬は出来ていました。ここでくれる薬は、住吉と違いわざわざ一回分にパッキングされているため、日にちが持たない気がしますので、出来ればシートのままくれたらいいなあと思います。一応薬は冷凍に入れて保管してはおりますけど…。
 帰って CD を今日もリッピングしていると、初めてデジタルコピー許可のフラグが付いた音楽 CD に出会いました。ちょっとビックリだ。それはイオンズコムの Time Machine でした。見る限り JASRAC も通していないような気がしますけど、JASRAC を通さないと音楽 CD として売れないはず( I've はソフトウエア扱いだし )なので、多分通しては居るんでしょうけどねえ。でもまあ、そういう規制された音楽が嫌いな人たちが作ったのなのでどうかわかりません。
 あと muunoo.com を正引きすると、さくらインターネットになりました。また日本人が買い戻したのかと思いビックリして Whois を検索すると、相変わらずドメインセラーの手のままでした。おかしいなあと思って、DNS 鯖を変更するときちんとした IP アドレスが帰ってきました。さくらインターネットは、削除したユーザのドメイン設定を DNS から排除してくださいよ〜。
 本日の気分:オークションがほぼ売れました:0 時間( 計 1 時間 ),明日のラッキーアイテム:KATSUO

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi