御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

鯖が常時冷えるようになりました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/07/07
 七夕なのに雨ですなあ。残念。七夕は本来旧の七月七日のため梅雨明けをしているのですが、現代では梅雨真っ最中なのでどうしても雨が多くなってしまいます。
 さて昨日夜中、家中に PF 管を引き回し、その中に折角 LAN ケーブルを通したのに、途中で断線していたことを知ってショックを隠しきれません。一度引き抜くのもめんどいし、また通さなければなりませんけど、それでもまた切れるかもしれないからです。
 そんなわけで、さすがにカテゴリー 6 の LAN ケーブルは愛する HOME'S では売っていないでしょうから電車でビックカメラまで行ってきました。早速 LAN ケーブル売り場へ行ったところ、10GBASE-T? まで理論上可能なカテゴリー 6e なんて規格のケーブルがありましたので、どうせ引き回すなら二度と引き回し治したくないので少々高くても一番高規格の物を買っておきました。
 そして帰りに 551 の蓬莱でアイスキャンデーを購入。黒ごまがめちゃめちゃうまい!タピオカ入り最高!豚まんもいいですけど、夏はやっぱりアイスキャンデーですよ。北極もうまいねえ。
 あとは高島屋で宮崎産マンゴーを購入。お勤め品でも 1200 円。高いよ!ちなみに難波に住んでいる方は高島屋に行けばお勤め品がすごい安いよ。野菜売り場はものすごくお奨め。玉出には負けるけどね。
 帰ってから再度引き直しました。切れるかなあと思いながらも将来のことを考えて、3 本をコネクター付きで通したのですが案の定一本切れました。アホです。ものすごくもったいないです。やっぱりコネクター付きで通すのは難しいですし、LAN ケーブル弱すぎです。VVF ケーブルぐらい強い被服にしてください。
 それをした後、サーバルーム用にブレーカーを増やすために、私の部屋のエアコン用ブレーカーを止めて、その途中に 2 つのブレーカーを増設。一つは私の部屋用 15A ともう一つが新しい 10A のブレーカー。電気工事は簡単なので、LAN ケーブルの引き回しよりてきぱきと出来ました。そう言えば最近は電気工事士の試験にケーブルストリッパーを持ち込んでも良いそうで、試験対応としては簡単だなあと思います。でも実際に現場では電工ナイフの方が、狭い場所はやりやすいよ。ビバ段剥き。
 日本語教室は、今日も順調に終わりました。帰りに小学校時代の同級生に半年ぶりぐらいに合い少し話していると、結婚するそうです。おめでとうございます。
 本日の気分:鯖が常時冷えるようになりました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi