御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

体重にもデフレ進行中

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/09
 体重にもデフレ進行中。まあ全てがすごいけど、一番が動作マシンスペックの「 2 倍速以上の CD-ROM 」というのに味を感じます。
 御茶御茶そふとの gochagocha.org ドメインが移転のため、cyan さんの moonphase.cc ドメインも見えなくなっています。すいません。cyan.maid.toでどうぞ
 NSI のドメインを今の今まで完全に勘違いしておりました。私は、NSI ドメインは「 1 IP = 1 ドメインの原則」というのを 1 IP アドレスに 1 つのドメインしか載せられないとばっかり思っていたのですわ。どうやら、IP アドレスに振り当てるドメイン名( whois をしたときに出る ) が重複できないって事なのですね。あはは、全然知らなかった。だから、NSI ドメインを取るたびに IP 追加しておりました(汗
 今は会社で ACCESS97 を使用して、データーベースを作っております。ACCESS ってここ 5 年ぐらい練習したけど全然わからなくて投げ出してばっかりだったけど、仕事でやらなきゃと思えばけっこう出来るもんですね。こつを覚えれば、小規模データーベースぐらい簡単って感じです。VBA が使えて、どのときに SQL を用いるかさえわかってしまえばさささって出来ますね。ただ、私の作る物は VBA と SQL しか使用しておりませんので、亜流なプログラムになっていると思います。それに、基礎というか標準の組み方なんて全然知らないので慣れた人から見たら変なデーターベースになっているんでしょうねぇ。ま、結構楽しいことは楽しいね。
 めいどさんまるすれで使用される SSI 部分を全て Perl から C に変更しました。広告挿入部分は全て C だったのですが、任意たんと会話するために socket を使用してめんどいのでカウンターのみ Perl で残しておりました。本日から全てが C になったことにより、プログラムの起動実行が改善され、もう少し早くまするれが表示されるようになると思います。php でも書いてみたのですが、php も Perl よりはオーバーヘッドが少なくて早いとはいえスクリプト言語であるため、サーバに負荷がかかっている状態ではあまり速度の向上には向きませんでしたので採用を見送りました。
 本日の気分:次はサーバを作りたいなぁ:100%,明日のラッキーアイテム:ゆたんぽ,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

2014/02/16 19:28:51gaqtntxiOSZoNfJERvBtHKsBpAI
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi