御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

予約しちゃったもんね〜

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2001/11/06
 声が出ない〜、のどが痛い〜、頭が痛い〜、咳が出る〜。熱は 37 ℃ちょい切るぐらいです
 あははは、予約しちゃったもんね〜。ショートカット萌え〜ヽ(´ー`)ノ
 マフラーでも作るかなぁ〜、とは思ったけど私は編み物がめちゃめちゃ苦手なのでした……
 さくらパーソナルのメモリーを増設しました。
 週刊アスキーが先週から会社の前にあるセブンイレブンに入荷されなくなったので非常に困っています。カオスだもんねを読むために帰りに本屋さんに立ち寄らないととなりません。そういうパソコン雑誌の代わりに大量に年賀状用の本が入荷されています。
 Dynamic DNS を設定したけどどうもうまいこと動きません。
;; res_nupdate: res_nsend: send error, n=-1 (Connection timed out)
って出ていますので、タイムアウトなのでしょうけどソース読むしか情報無いんですかねぇ(T_T)。BIND のソースってややこしいから嫌なんですわ〜。応答が成功しているみたいなので、多分サーバ側のファイルが更新できないとかそういう理由だとは思うのですけど、よくわかりません。で、よく DynamicDNS サービスって書いている dyndns.org とかありますけど、これって Dynamic DNS なんですか?やっぱり?? RFC を読む気も別にないんですけど DNS テーブルを CGI で変えているだけの気がするんですけど……。動的に変えられたら全て Dynamic ?
 私の家はサーバを建てていないけど、ルータは NetBIOS と 1024 〜 5999 以外は全て開いていますよ〜。 DMZ にしてもいいけど、NetBIOS は閉じたいからね。
 私の日記を見てエヴァヲタとか言わないでね。どうエヴァなんだか……
 珍しい反撃(笑)
 本日の気分:つらいよ〜、鬱って訳ではないけど:100%,明日のラッキーアイテム:ボスミン,1.84PTE/1JPY(even)

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi