御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

インタビュー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/07/16
 php V4.3.7 も含め、以前に巨大な脆弱性出ているよ。早く入れ替えよう。なわけで、リボンさんは全サーバ入れ替えましたわ。予定外のメンテ時間でした。
 あと、九能茶の夏コミサークル番号( 委託だけど )を発表致しましたので、よろしければメモってくださいませ。新刊出るようです。来週頭には仕上げないとなあ。表紙はアートポストと色インクでいいね。
 会社は眠たかった。まあそれはいつものことなんだけど、ググルさんで調べていると低血圧症の人は夏になると血圧がより下がるそうで、朝や食後の眠気が尋常じゃないぐらい来るようです。あと、立ちくらみも酷くなるみたいです。そういうことなので、眠いのは仕方ないみたいです。会社でやった健診で出ているんだから、文句は無いわな。なんでも、冬は低気圧で高血圧の人がやばいのと同じで、高気圧で高温だと弛緩されるそうな。
 ちなみに昼に測った機械の測定では、105/58 でした。上は一応ラインを越えているので、微妙に低血圧症かなあ。基本的に低血圧は極度に低い以外は健康には問題がないので、立ちくらみで倒れるのを気をつければなんとかなるので、治療はしませんよ〜。これだけウオーキングやヨガをしても、血圧上がらないんですよねえ。あと鉄分も増えない。これだけは生まれながらの体質って感じですね。
 帰り、ダイソーにより石鹸箱を購入。最近の石鹸箱って昔のように銭湯に行く人が少ないからだろうけど、単純なプレス品ばっかりで足の高さの高い物が売られていません。足の高さが低いと、風呂桶に入れたとき下に溜まった水に濡れて、石鹸が溶けるんだよね。で、ダイソーには高足式の入れ物が一種類だけあるので、重宝しております。大分で他の 100 均や金物屋、ダイエーなど探したけど、無かったんだよ。
 阪急では PiTaPa で使用されるクレジットカード「HANAPLUS カード」の受付が始まったみたいで、梅田改札のところで申込用紙と団扇などをそろいの T シャツを着た人たちが配っておりました。阪急乗らないから、南海のカードにしようかなあ。
 整骨院に行く前にローソンでたらみの「夏みかんゼリー」を購入して、整骨院で食べました。冷たい物をよく飲んでいるので、一応食べ物として冷たい物を入れました。冷たい物は家に帰って、樽生をキューっと飲まなきゃならないからお預けです。樽生の減り方がすごい早いよ……。
 本日の気分:血圧を上げるには酒を飲む……なんか違いますね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:インタビュー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi