御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

極上先生

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2002/11/17
 寝たと思ったら起こされました……というのは嘘で 3 時間ほどぐっすりと睡眠をとることが出来ました。ありがとうございます。昨日も書いたけど Brand New Leaf10 のため 10:00 に浜松町ということだったので 8:00 に家を出て駅前のコンビニで「たらこクリームスパ」と「昆布おにぎり」を購入して蹴鞠。かなり寒い。冬の吹きさらしの中で蹴鞠は辛いです。泊めていただいた方に付いてきてもらったので、なんとかなりましたけど居なかったら空腹のままで行かなくてはなりませんでした。本当にありがとうございました。またお願いしますわ。
 電車に乗る前に友達に連絡。してなければ、確実に遅刻していましたわ。電車に乗れば 70 分ほどで浜松町に着きました。本来なら 60 分ほどで着くんですけど新宿の直通ホームで迷いました。パスネットで京王線を乗った場合に、連絡口ではパスネット+イオカードを通せるのか通せないのか迷って鳴るのがうっといので乗り越し精算に並びました。こういう場所は使えるようにしてほしいですわ。精算機だとパスネットで JR の分も買えるんですけどどうなんでしょ。とりあえずパスネットだけだと、JR を出るときにダメなのでわかるんだけど。精算機がすごい込みようだったので非常に思いました。そんな感じで浜松町に着きましたが友達が居なくて今日も待ちぼうけです。 20 分ほど待ちました。来たのは 10:17 で入場締め切りが 10:30 なのでぎりぎりすぎです。
 都産貿の前でもう一人と合流して 10:30 ぎりぎりに入場。コミケならやばいところでした。入ると入り口でたまたま九条さんが居たので挨拶と頼んで描いていただいたサークルポップ用の色紙をいただく。サークルの場所は本部の前らへんで非常によい場所でした。会場前にコピー本作りに忙しそうな極上先生のところに行ってお菓子を手渡してきました。けど、95% だれかわかっていなかったと思うな。開場後は予定通りの売れ行きでまったりと過ごしました。九条さんところは開場直後えらいことになっていました。お釣りの補充をしに行ったらめちゃめちゃ行列が出来ていて、整理していましたので手渡せずに帰ってきました。高いかなと思ったけどそうでもないようです。その後、5F でやっていたふたけっとに行って高槻先生にクリケットを渡して本を買いに行ったのですが落ちていました。残念。あとは普通に 15:00 まで見回っていました。ま、こんなもんでしょ。ちなみに九能茶ではありませんわ。
 片づけが終わり、ゆりかもめで新橋に移動。「汐留」が出来ていました。かれこれ出来ていない状態で 6 年ほど見つめてきましたけど、やっと出来たって感じです。つうか、変わりましたね。ただの何もない平原や穴ぼこだったのに。新橋を降りて今までの出口じゃない方向へは歩いては行けませんよ。そのうちでっかいビルが出来たら渡り廊下が出来て降りれるようになる見たいですが、現在は汐留に繋がっている通路で途中の階段が一個もありません。戻ったが最後一駅戻ってしまいます。新橋駅には降りられないなど書いておく方がよいです。
 ホテルは三井アーバンホテル銀座。シングルルームは ADSL が使い放題と言うこととロケーションが最高という二つの要素で決まりました。夜に計った結果では 800Kbits/s ほど出ているようです。ぁぃぁぃは弾かれました。部屋はさすがに普通のビジネスホテルじゃないから良かったです。ウォシュレットも付いているし、風呂も広いです。
 片づけが終わり優待券があったのでホテルの喫茶店でココアを飲んでこれからの行動を決めました。通常なら神田に移動して愛想の悪い天狗に行くところなのですが、愛想が良くなってしまったので魅力が半減と言うことで、新橋で探すことにしました。
 探しているときにふと今回は「白ラベルでも当選がある」とききましたので、家に電話をして封筒を開けてもらうと「コミックマーケット 63 サークル入場証」とか書かれた物が入っているそうです。そういうことで、九能茶は冬コミ参加いたしますので、よろしくお願いいたします。やることが一気に 3 〜 4 倍忙しくなりました。そんなわけで、絵を描ける方募集中。塗れなくても結構です。手弁当ですが儲かれば打ち上げもしくは前夜祭がおごりになります。そんな暇な人がいませんかねぇ〜
 新橋では数件見ましたけど、ソープの横にあるところが良さそうなのでそこにしたところ当たりでした。寿司がない以外は文句はありませんでした。 3 人で寄せ鍋と天ぷらなどを食べました。ちょど掘り炬燵席が空いていたので、すごい居心地が良くて 3 時間ほどいました。値段も手頃ですし、今度も使いたいと思います。新橋は土日に閉まっている店が多いから困りますけど、ここがあればとりあえずいいかなって感じです。入るのが 18 時ぐらいでしたので、ファミリーマートでケーキなどを買って部屋へ。部屋で 23 時ぐらいまで今後のサークル活動について悩んでいました。
 送っていって、風呂に入って新着情報を書いていると眠たくなったので寝ました。
 今日の一番のひどいなあと思ったことは、寒いのでトレーナーを着ていたわけですが朝から考えると 14 時間ぐらい後ろ前で着ていたのに誰も教えてくれず、飲んでいるときに私自身が変だなぁと気づいて回したら後ろ前に気づきました。私自身も鏡を見たのにお手洗いで気づいていませんでしたのでどうしようも無いのですけど、それでも後ろから見たら変だと思うだろうから教えてほしかったなぁと思いました。知らぬが仏って感じですけど、現在では罰ゲームだったと自分では納得して正当化していますわ。失敗は成功のもとだしね。
 本日の気分:イベントはいいなぁ:寄せ鍋、穴子天ぷらなど,明日のラッキーアイテム:鏡,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi