御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

迂回定期で買わないとね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/02/01
 昨日から寒くなっていたので、今日の朝は雪が積もっているだろうと思って 7 時に起床。期待通り雪が積もっていて見られたのでいい気分です。
 朝から聞きたい CD があったのでエンコードしていたのですが、GIRLS BEが CDDB に全く入っていなかったので、否定された気分ですわ。フレンチ大作戦なんかそれなりにいいアルバムだと思うのになあ。まあ個人的には好きだけど桑島だしなあ、それでかもなあ。
 無断掲載を考えるにえらいアクセスがあるなあと思って、Referer で確認するとことのはからリンクがあったよ。それにしても未だに無断掲載で検索すると、未だに二位なんだなあ。ことのはにも書かれてはいるけど最近は無断掲載でやいやい言わないのかな?たしかに著作権関連の本でも肯定のことばっかり載っているからな。面白くないわ。
 阪神高速回数券が予想通り全額払い戻しかあ。ハイウェイカードは忘れずに最終日に電話注文で大量買いしたのに、すっかり忘れていたよ。 カードでで 50 万分ぐらい買う予定をしていたのになあ。 カードポイントだけでも 750 ポイントなので、JCB ギフト約 4000 円分ついて、4,5 月頃には品薄でプレミア価格にて金券屋にとばせたのに。惜しいことをしたわ。
 その関連で「一太郎」販売差し止めと東京地裁が判決をしたみたい。訴状はこれだけど素人が呼んでも何の事やらさっぱりだな。てか、この特許というのはいちゃもんというかなんというか、ユーザをそっちのけの企業の論理なんだろうなあ。本当に。訳された物を読んでいてあほらしくなったよ。売り上げが下がってきたからってどうかなあとは思うよ。ほんとうにあほらしい。
 本日の気分:迂回定期で買わないとね:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:尺

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi