御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

オナニーマスター黒沢恐るべし。動画とわれず以外で 100Mb/s を平気で使い切るサイトを初めて見た。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2008/04/04
 以前から面白いなあと思っていた「オナニーマスター黒沢」のページがサーバ負荷のために閉鎖したので、りぼんさんにスペースを用意したんだけれど、まあまあびっくりするぐらいすごいですね。完全に Web コミックを侮っていました。
 いままで私のサーバの一番多いユーザ転送量でも、最大瞬間転送 5Mb ぐらいだったのに、あっけなく抜かれましたよ。apache の子サーバ数を制限しているので転送量は有る程度押さえてあるけど、それでも 50Mb/s で mrtg が台形波形( すなわちそれ以上のアクセスが常にある )状態になっています。
 CPU の負荷自体は、負荷対策として急遽組んだモジュールが暴走して100% 行っていたけど、それを止めた後はあまり負荷がかかっていません。というか、apache の Timeout やら KeepAlive などをいじって調整しましたのでサーバに負荷はあまりかかりません。その代わりなかなか繋がらなくなりますが……。
あと、画像ファイルだけ 11072 ポートで動かした別 apache に投げて、全体では 500 の子サーバが立ち上がって居ます。なので、ページは表示できるけど画像だけは表示できないと言うことが高負荷時には続きます。高負荷ではないときに閲覧願います。
 しかし単純なアクセスだけだと今日日は完全にサーバの性能が回線性能を上回っていますね。たぶん、あと数百プロセスを増やしても動くだろうけど、回線がどう考えてもパンクするのでやりません。
 一日で画像に 500 万アクセスあればそりゃ大変だわなあ。ちなみに全体では 700 万。たぶん帯域を開けたら 1000 万は超えるんじゃないかな。B フレッツプレミアムエンタープライズの必要性を初めて感じました。ただ、たぶんルータがこけると思う。
 本日の気分:オナニーマスター黒沢恐るべし。動画とわれず以外で 100Mb/s を平気で使い切るサイトを初めて見た。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi