御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今年の春闘も労働基準法改正に沿ったことしか変わらんね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/02/15
 なんか意味の分からんことで一方的に怒られているみたいだけど、なんで怒っているのかぜんぜんわからん。言いたいことが有れば、直接言えばいいのにと思う今日この頃。ストレスの溜まる出勤が続いています。
 あと春闘の要求項目が出ていたんだけど、4 月からの労働基準法改正内容を準拠して適用することっていうのが大きな要求内容なんだけど、要求以前に当たり前のことなんだけどねえ。万引きばかりしてくる人が居たら、「万引きをしないようにしてくださいお願いします。」って言う? それより先に正すよ。それをせずに、なんで要求やねんと思ったので、もちろん当職場は反対にしました。賞与は 5.4 ヶ月とか言っているけど、絵に餅を描くだけならいくらでも描けますからねえ。
 労働基準法については、ナツメ社のゼロからわかる労働基準法がよくわかると思います。
 本日の気分:今年の春闘も労働基準法改正に沿ったことしか変わらんね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi