御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

エプロン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/03/28
 MASTER CARD の宣伝がポルトガルだあああぁぁぁぁっぁっぁぁぁ!ケーブルカーケーブルカー、シェリー酒、シェリー酒、オビドス、オビドス。バイト=アルト。バイト=アルトヽ(´ー`)ノみんなも見ようぜ!おもわず保存してしまったよ〜
 昼間良い天気だったので、少し写真を撮っていました。ist*D + SP 90mm F/2.5(52BB)の F4.5 で撮っていますが、このカメラの特性上絞り優先、シャッター速度優先どちらで撮っても、-1.5 ぐらいアンダーに出ます。これは純正レンズを付けてもそうなるので、ここらへんが評判の中で悪い部分ですね。photoshop で補正すれば綺麗に見えますけど、元々カメラでかなり補正かけないとダメなのはどうなのかなあとは思います。デジカメにありがちな白飛びはおこりませんけど、今までもほとんどアンダーですからねえ。つねにゲージを +1.5 ぐらいにしておかないと。
 そんなわけで補正したさくらさくらさくらです。カメラ任せにさくらを撮りましたが、下手です。来週満開になってリベンジします。
 で、運動がてらにビックカメラまでギネスドラフトをポイントで買いに。税込み \283- なので圧倒的に安いです。ポイントはギネスドラフトで消化するサイクルが出来上がっております。それから、近くのディスカウントショップで黒エビスの小瓶を一ケース購入。電話して頼んでおいてもらいました。
 今日は誰かを呑みに誘おうと思いましたが、親知らずが痛すぎて顔がおたふく風邪並に腫れあがっているうえに、神経を圧迫して顎がしびれているので昨日に続いて自炊することに。もちろんパスタ。
 で、出来上がって食べていたら、地獄の痛みが……。のたうち回りながら食べましたわ。それから氷嚢をずっと付けていますが、収まりません。メスで切って膿を出してもらうしかないなあ。抜くのは歯に隙間が出来るから嫌。
--------今日のレシピ(ホタテとアスパラのフィットチーネ)---------
冷凍ホタテ:4 個
アスパラ:2 本
マイタケ:1 パック
タマネギ:1/4 玉
フィットチーネ:120g
生クリーム:100cc
白ワイン:100cc
オリーブオイル:大さじ 2

1)
タマネギを千切り
アスパラをぶつ切り
マイタケを適当な大きさに裂く
冷凍ホタテを 1/4 に切る
2)フィットチーネをゆでる
3)茹で上がり 7 分ぐらいまえになったらオリーブオイルを入れてタマネギを炒める
4)タマネギがしんなりとしたら、アスパラ、マイタケ入れて塩をする。
5)全体に火が通ったところでホタテを入れて白ワインをかけ、
ゆで汁を 100cc 入れ煮詰める
6)ぐつぐつと来たら、生クリームを入れ、塩、胡椒で味を調える。
7)ひたすら煮詰める
8)フィットチーネがゆであがったら、加えて強火で煮込む
9)うめえヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:羽合人は怒らなかったのかなあ?:0 時間( 計 8 時間 ),明日のラッキーアイテム:エプロン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi