御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

誤って消火剤が台所の中に充満してしまって大変でした

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2010/01/28
 今日は一時間残業だけして帰ったので、ちょっと楽だったなあと思いながら、家に帰ってビールをとろうと屈んだら、「ぷしゅー」っと変な音。
 何かと思って振り向いたら、後ろからピンク色の煙が立ちこめていました。何事かと確認してみると、消火器が爆発しています。どうやら、お尻で消火器の安全ピンをはずしてハンドルが下りてしまったみたいです。おかげで、台所の冷蔵庫前は消化剤のピンク色の粉でだらけ、台所を締め切って逃げたので、台所はもやってしまいました。
 消火器からの放出が止まるのを確認して、マスクをしてから、掃除。とっさのことだったから、安全性を確認しませんでしたが、消化剤は舐めたら酸っぱいだけの無害な材質らしいですね。そりゃ、消化剤で死んでいたら、消火活動できないから当たり前なんだろうけど、あの駄菓子屋にあるような毒々しい色は、体に悪そうだなあと感じながら、おそるおそる紙では寄せて掃除をしました。
 おかげさまでせっかく早く帰れて喜んでいたのに、一時間の残業と一緒ぐらい遅い夕食となりました。
 本日の気分:誤って消火剤が台所の中に充満してしまって大変でした:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi