御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

保証付回線

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/13
 昨日 23 時よりりぼんさんが、NTT 局内故障(うちは天下茶屋局)の影響で、断続的に接続できません。影響のあるサーバは maid.to 全て、ribbon.to , yellow.ribbon.to , red.ribbon.to です。blue.ribbon.to は外ですので問題ございませんが、プライマリー DNS が落ちているため、DNS エラーになる可能性があります。つうか、9:50 発生って書いてあるけど、SNMP のログを見る限り 03:00 にはすでに落ちているんだけどな。嘘書くなって感じですわ。電話しても本当に適当な対応してくれて、全然せっぱ詰まっていない様子でした。固定回線でこれだけ落ちたら面白いのになあ。ま、ぐだぐだ言うやつはこういうのを借りろって事でしょうけどね。
 つか http://www.ip-nw.com/ の Apache が 1.3.14 ですよ。
 そして、やっと 19 時をまわったところで復活。多分東京だと ASCII などに書かれるんだろうけど、大阪だから何もニュースになっていません。私のような下町天下茶屋以外にも、大阪中央なんかも該当しているので VPN を張っているような企業は本日なにも出来なかったのではないのでしょうか?ついでに IP 電話化していたりするともっと怖いですね。やっぱフレッシはフレッシだなぁって再認識させられました。20 時間落ちてもおとがめ無しだもんねえ。とりあえず、私もりぼんさんの障害情報を全て同じネットワーク内に置いていたので、情報を出せなかった危険性を再認識しましたのでリボンネットワーク障害情報を作成致しました。
 といいますか本日は最悪で、朝から目が覚めると下痢。本来の起床の時間より 2 時間も早く目が覚めてしまいました。それで二度寝して朝ご飯食べると、ジャーとトイレに直行。そのため、会社に行くのが遅れました。会社に行くと今年から制度が変わったようで、30 分の遅刻が無くなって自動的に 09:30 まで一時間の遅刻換算になるようなので、買ってきた新書を読んでそれまで過ごす。ええっと法律的には、もしも 30 分しか遅れていないのに 1 時間の給料を天引きすれば違法ですが、それまで仕事をしないでいいなら違法ではありません。微妙なところですね。
 会社では午前中相変わらずトイレとの往復。休めば良かったなあ。なんか今日は休みが多いから休まないでと言われていたので行ったけど、暇でした。まともに工程管理出来る人はいないのかなあ。昼からは日本版 401k の説明会でした。うちの会社も今年の 4 月からそうなるみたいです。多分今年いっぱいは前払い退職金でもらいます。今年は色々考えていますから……。
 しかし今日は寒かったですね。雪が降ればいいのですが、雨に突風でしたから冷たい冷たい。凍りそうでした。明日の朝起きて雪が 20cm ぐらい積もっていたら会社休みなのになぁ〜
 わらた。いい加減全部廃止すればいいのに。
 本日の気分:最悪:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:保証付回線

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi