御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

PARTY NIGHT

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/01/23
 何か考えてって言われましたので考えていたら、独りよがりって。私はどうすればいいの…。相談していいの?
 寒い、寒い、さむーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーい、けど昨日よりは温かかったです。今日の朝のニュースで言っていたけど、昨日は「風で寒い」今日は「底冷えする寒さ」だそうで、出勤時の寒さは昨日の方が感じました。ただ、今日は起きて朝食を食べている間中、寒かったです。本当に底冷えしました。ガスストーブですが、生ぬるいって感じでした。
 整骨院はあいかわらず下手な先生。これで今年入ってずっとですね。
 今日は学生時代の友達から相談を受けて飲みに言っていました。なんでも、相変わらず会社が嫌なのだそうで、折角正社員登用を探したのに、4 ヶ月目で辞めたいそうで、今までもどれ一つ一年以上続いていないので、まあ辞めたいなら辞めたら〜って言っておきましたが、すでに年齢がぎりぎりのところなので考えた方がよいとはいいと言っておきました。さすがにもうこの年齢では、語学ぐらい出来ないと正社員としては次は無いでしょうからね。しかし正社員にこだわる必要はないと思うんだけど、ボーナスがほしいそうですわ。まあその気持ちは私もわかりますけどね。つか何が問題って、うだうだ言いながら転職すら出来ない私に転職の話をするのが問題だと思いますわ。
 狂牛病でアメリカから役人がやってきてなにやら話されていました。最近のニュースで「アメリカ人は平気で食べている」や「品質が同じなので日本人でも大丈夫だ」などと、アメリカンスピリッツというか『安全』の根拠が全くない精神論ばかり展開されています。私は日本人はどうやっても受け入れられないと思っているんです。なぜなら食文化が違うからです。元々肉文化はありません。これがもしも米の問題で、日本国内のこしひかりが危険だと言われた場合日本人はアメリカ人と同じように「****のこしひかりは大丈夫」と自分に言い聞かせながら食べるでしょう。それが食文化ですから。そんなわけで、どうやっても BSE に関しては解決しないと思いますので、早いうちにオージービーフ移行される方が良いと思いますよ。
 あと鳥インフルエンザによる鶏不足が深刻になっています。最近ちまたには新規オープンといっては、焼鳥屋や鶏専門店ばかり出来ていましたが、一つの食品に頼る怖さが露呈しました感じだと思います。専門店は味が安定しており良いのですが、フェイルセーフが全く有りませんからね。特に薄利多売のところはダメだと思います。なんでも言われるように、一つのかごに卵を全て盛ってはいけませんわ。
 本当に輸入にたよる食文化と一つの食品に頼るファーストフードの叛乱に警鐘を促す良い機会だと思うんですけどね。そんなに死にものぐるいで、肉食わなくてもいいやんって肉嫌いの私は思いますわ。
 blog と新着情報に同じような事を書いているけど、これだと blog を更新している意味がないなあ。まあ見て頂いている方々が違うのでいいとしましょうか。
 さすがにカタプラーナ関連の検索はほとんど無くなりました。マスコミ効果は一週間持たないって事ですね。
 ぎゃー、ついに関西汽船とんだ〜ぁ〜。ダメなときは本当にダメだなあ。
 本日の気分:水餃子鍋は美味しかった:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:PARTY NIGHT

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi