御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

原爆

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/05/01
 広島の平和資料館へ行くために、6 時起床で 8 時から向かいました。阪神高速から中国道、山陽道を通って広島へ。着いたのは 11 時。はっきり言って広島は糞過ぎます。死んでほしいと思いました。なんと言っても、標識が全くありません。平和都市や世界遺産に指定されているので、頭まで平和になって平和ボケになっているようです。広島駅にも案内所無いし、道路標識にも全く「平和公園」や「原爆ドーム」の記述が無く、駐車場への道案内もありません。ふんぞり返って椅子に座っている市長が目に浮かぶようです。ぶち切れました。車を止めるまで 1 時間以上さまよい、そして留めたら留めたで 30 分 220 円もするぼったくり駐車場しかないし、なめているとしか言いようがありません。
 ムカつきましたので、広島焼きを食べに行って生ビールを飲みました。昼間から飲むのは嫌いですが、こうでもしないとぶち切れてしまいます。お好み焼きは美味しかったですわ。ただビールを飲んだのでちょっとしんどくなりました。
 食べ終わった後、平和公園に行くと修学旅行の小学生がいっぱい居ました。私は 6 月でしたがこんな連休さなかに行くんところも多いんですね。親御さんは困るんじゃないでしょうか?とまあ、私も記念撮影していると外人さんが一人で困っていたので、声をかけると案の定誰かに写真を撮ってほしかったようです。そんなわけで取ってあげると大喜びして頂きました。何度も書くけど海外に行って自分も苦労するので、こういう人を見ると助けたくなりますね。
 平和資料館に行きました。ここで変なことが発覚。平和資料館といえば、当時のことを思い起こして冷房を入れないという物でしたが、新しくなっており冷房が入っており快適でした。なんでやねんって感じでしたが、暑くないためにゆっくりみれてそういう面ではよいかも知れません。中学の時に来た記憶はほとんど無いのですが、昔だとこんなにじっくりみていなかったと思います。3 時間近くみていました。
 そしてもう一つ慰霊塔が出来ており、そちらで被爆者のメッセージを 18 時の閉館までみていました。はだしのげんも有り、久々にみました。
 全て平和公園の施設は閉まりましたので、そごうへ行ってお土産を買い糞高い 2500 円ほどの駐車料金を払い高速道路へ。帰りの高速道路も入り口の 400m 手前まで来ないと案内標識が無く、渋滞していたらぶつかるぞって感じです。なんしか、二度と来たくない街ですね。
 高速道路に乗ったけどやたらと眠気が来るため、福山 SA で 1 時間仮眠をとり尾道ラーメンを食べて元気を回復。西宮名塩までぶっ飛ばし少し休憩した後、阪神高速をぶっ飛ばして帰宅。玉出の出口に検問があり左折出来なかったのでちょっと遠回りになったので、面倒でした。
 本日の気分:疲れたので風呂に行ってすぐに寝ました:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:原爆

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi