御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

ラグビーボール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/05/18
 先週ぐらいから週間天気予報を見ると確実に雨だったのですが、晴れました。集合は何故か大阪城公園駅前。私の家から行くとめちゃめちゃ行きづらいです。ルート的には、地下鉄四つ橋線から中央線に乗り換えて森ノ宮まで行き JR に乗り換える、もしくは四つ橋線で西梅田まで行き JR に乗り換える、もしくは天下茶屋から南海に乗って新今宮まで行き、JR に乗り換える、もしくは阪堺電車で南霞町まで行き JR に乗り換えるって感じです。JR 環状線って山手線と違ってそんなに本数がありませんので、予想以上に時間がかかります。なので、環状線沿線の待ち合わせは非常に嫌いです。
 今日は舞洲に行ってバーベキューとコンパみたいな感じです。舞洲の施設はよく訪れますけど、バーベキューしたのは 7 年ぶりぐらいです。前に来たときとなにが変わったかはわかりませんが、とりあえずオートキャンプ場から見える景色が増えました。昔はただの埋め立て地で、なにも有りませんでしたからね。そして、焼却場も一つ増えていました。
 そんなわけでバーベキューです。見事に私が肉を食べられないことを忘れて頂いておりましたため、食材は肉とトウモロコシ。そして、何故かコーンスープと野菜サラダと冷凍ピラフでした。脂っこい…。私は自分の分だけ売店に行ってシーフードを購入。高いけど割ってくれるそうなので良しとしましょう。久々にペグを打ってテントを張りました。 4,5 年前までは良くキャンプをしていたので、よくやりましたけどね。久々ですごい楽しかったですわ。ただ、豪華に用意しすぎて、全て作ってから食べるって体制を取ったので、肉が冷めてしまっていて折角の高い肉が台無しになったようです。私はシーフードで一人最後に焼いていたので熱々を食べました。いいとこどりってやつですね。テントを張るのはいいけれど、折角のバーベキューなので肉やトウモロコシは焼きながら食べるのが醍醐味だと思うよ〜と思いながら、主催じゃなくてただの人数合わせのみですから雰囲気を潰さないよう声に出さずに思っておりました。
 で、酒類はほとんど皆さん飲まれませんでしたので、私一人で VinhoVerde とビールをがんがん飲んでおりました。酒飲みです。いやぁ、昼の炎天下で飲むビールは美味しいですわ。
 終わってから、バレーボールとキャッチボールをしました。久々にやったのですが、ドキュソライン工のおかげか、疲れませんでした。酒でドーピングしているおかげかも知れませんけど、普通に取って投げられていたのは自分でも驚きました。明日が怖いです。
 運動は 2 時間ぐらい行い、オートキャンプ場が閉まる 18 時と共に解散です。まあ普通でしたね。一人だけ気になる人がいました。といっても興味があるってのではなくて、私の知り合いとうり二つってのです。骨格が似ると声も似るので、友達と話しているような感じでした。
 帰ってテレビを付けながら布団にばたんとしていると、見事に二人のホームランを見逃しました。残念です。
 本日の気分:夜は抜きました:0 時間( 計 2 時間 ),明日のラッキーアイテム:ラグビーボール

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi