御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

われずは入れられないから買わないとなあ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/10
 パソコンが来ました。復帰以来ゴミ同然の糞パソコンしか使っていませんでしたが、やっと気持ち使えるパソコンが来ました。それでも Core2 の T8100 のメモリがたったの 1GB っていうゴミっぷりは健在ですけどね。メーカーは未だにあったのかっていう NEC の PC98NX VersaPro J ブランド。だいたい会社って言うのは、なんでメモリをケチるんでしょうねえ。メモリって作業場なので絶対に必要なんですけど、いつも買うときは最小容量ですよねえ。逆に CPU なんて今日日のパソコンならそこそこでもいいのになあ。実作業を考えたらわかるようなものなのになあ。機械を組み立てる場合、機械のサイズが入るだけの作業場は必要だけど、作業者の能力はそれなりに出来たら、スペシャリストでなくても組みあがるんだよ。でもいくらスペシャリストでも、作業場が作るものより小さければ組み上げることが出来ないんだよ。なんでそれがわからんのかなあ。
 会社にいたのでわかりにくかったのですが、今日の大雨はすごかったねえ。空調が急に強くなったのかと思えば、雨の音でした。建て屋がちゃっちい建物なので、雨の音がよく聞こえますが、これほどの音は初めてでした。ただ、この雨は夕方あたりに来る予定が早まり昼間にきたので、通勤は終始傘をささずに済んで良かったですよ。
 それはそうと、あれだけの大雨の後でも試合が出来る甲子園は、つくづくすごいと思いますね。阪神は負けるのでやらなくていいんだけどね。
 いつも髪を切りに行っているところが、おそらく不況の影響で店の位置が変わるようです。新しいところではエクステ関連が無いみたい。在庫を持つコストでもかかるのかなあ。あとはお決まりの店舗規模の縮小があるので、やっぱり美容室も美容師も厳しいんだろうね。
本日の気分:われずは入れられないから買わないとなあ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

2009/07/12 01:59:53あうー元気ですか
お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi