御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

卓球大会でとりあえずスーパードライ二箱目

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/31
 今日は卓球大会準決勝です。すでにビールケース一ケースは確保できていますが、これから勝つごとに倍々で増えていきますので、がんばらなくてはなりません。今までは手首が痛いので、ラケットを変則持ちしていましたが、これからは変則持ちではバックハンドが返せませんのでペン持ちで望みます。
 さすがに準決勝にもなると相手強くなり、ピンポンではなくて卓球になります。具体的には、テーブルから跳ね返ったボールを浮き上がるとき打ってどんどん休息が増していくのが卓球で、山なりから落ちて来るのを待ってのんびりやるのがピンポンだと区別しています。ここからはピンポンのように悠長にしていたら負けてしまいますので、どんどん積極的に返していきました。なので、球筋は速度を増すから見ていてもテンポのいい面白い試合になり飽きません。
 さて結果ですが、私も勝ちも含め我がチームは 3 ゲーム先取の 3-1 で勝利。来週金曜日の決勝戦に向けて駒を進めました。ただ、来週決勝戦は社会人卓球部が 3 人も居るので 100% 勝ち目は有りませんけど、あきらめずにやろうと思います。決勝までこのチームにあたらなかったのは、特にくじ運が良かったですね。スーパードライ二ケースゲットだぜ。
 終わってからいつも通り打ち上げへ。今回は上司がいないので楽しかったです。行ったのは先日も書いた異常に安くてうまい住吉の店ですが、今回も安かったです。一升瓶の地焼酎二本をボトルでおろして、七人で 24000 円はあり得ません。一人頭 3500 円ですよ。私はビールを 6 杯も飲んでいるのにすごいよ。
 本日の気分:卓球大会でとりあえずスーパードライ二箱目:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi