御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

築地のゴチバトルで勝ったのに鍵を無くして賠償金

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/12/30
 昨日の酒は頭の痛みとしては残っていないけど、アセトアルデヒドによる攻撃は続いているようで、朝から体が熱いので、酒を抜くために寝たいのと、飛行機に乗らなければならないジレンマに苛まれながら、ぎりぎりの時間まで粘って起床。早めの伊丹と、昼の関空の予約を入れてあったので、伊丹を取り消して関空から行くことにしました。
 関空にしたのは訳があって、南海電車の回数券を買ってあるので使わないとダメってのがありました。金券屋でつかうだろうなあと思って買っても、結局使わずに捨てるような事が今までもあるので、たぶん金券屋で得しているより、実際は損しているんではないのかと思っています。一番痛かったのは、以前株主優待券を購入していたのに、それをすっかり忘れて有効期限を飛ばしてしまったことですよ。たしか 5000 円分ぐらいです。
 12 時 50 分発の JAL に搭乗。これで来年 JMB サファイア確定、同時にワンワールドエメラルドも確定。JGC 資格も獲得できました。で、30 日のフライトなので子供連れが多くて辟易したので、搭乗後空いているのを確認した非常口席へ移動させてもらいました。こう言うとき、非常口席は絶対に子供が居ませんので快適ですよ。
 羽田に到着し、空港バスの時間を確認するとちょうどあと 5 分でビッグサイト行きのバスが発車するところだったので、カウンターでチケットを購入して飛び乗りました。この時間は、一時間に一本しかないのに飛び乗れたのはラッキーです。ビッグサイトからの帰りの車で混んでいるかなあと思いましたが、今は色々と道が出来たため非常に空いていて 15 時前にはビッグサイトへ到着。旅行関連のサークルを見回るだけなら十分に時間がありました。あとは、適当に企業を見て回り、ちょうどオーガストで無料配布があったので、全く興味がないのでいらないけどもらってきました。オニオンランド人へのおみやげにでもしましょう。隣で戯画も 15 分後に配布開始でしたが、こちらも興味がないので、並ぶのはやめました。
 そんなところで本日のコミケは終了して、今までのホテルから鞍替えした、築地にある東急ステイまで運動がてらに豊洲から歩いていきました。知らなかったけど、まさに築地のど真ん中にあるんだね。前には築地本願寺もあって、東京には来ているけど築地は初めてなので楽しい。銀座までも近いと書いてあったので、銀座まで散歩すると、ここがコミケで通る晴海通りで、はじめて本物の歌舞伎座を見ました。なんともうれしい。あと、この東急ステイだけど、新しいからかすべての部屋にマウスコンピュータのパソコンが有り、EXCEL と WORD もあるから、マンガ喫茶にあるのよりちょっと高級かも。ただ、メモリが 256MB しかないのでめちゃめちゃ立ち上がりが遅いけど、再起動しない限りは問題なかったよ。
 サークルメンバーを待っていたのだけど、現れたのは 22 時をまわってからでした。せっかくの築地なので寿司でも食べに行こうと思っていたけど、遅いから無いかなあと思ったら、隣に 24 時間の寿司屋があるんだね。さすが築地です。さっそくそこに突入。ちなみに、その隣には紀文の本店があり、夜中中もずっと警備員が立っていました。さすが紀文。
 さて寿司屋ですが、もちろん回らない寿司屋ですからオーダー制なのですが、考えるのが面倒なので、おすすめ品を全部握ってもらいました。あとは、生牡蠣と。さすが築地といううまさだと感じたのは、生ゲソでした。大トロやアワビも食べましたけど、おすすめに入っていた生ゲソが一番うまい。舌に吸いつきました。これだけ唯一、おかわりで二貫食べました。他に大阪では見られないなあと思ったものは、芽ネギと子持ち昆布と青さ軍艦でした。芽ネギと子持ち昆布はありかなあと思いましたが、青さ軍艦は生臭いしなま暖かいので、次は頼まないと思います。
 さいごにはアサリの赤出汁で締めました。ここでゴチバトルをしようかという話になりましたが、一人の反対で中止。やっていたら、私がみごとピタリ賞だったので、ご祝儀をもらえていたのに残念。
 で、この後目の前にあるローソンにしておけばいいのに、ナチュラルローソンまで歩いていったのが運の尽き。ホテルのカードキーを落としました。寿司屋から同じルートで全て調べたけど、見つかりませんでした。もちろん、鞄も財布の中も全部ひっくり返したけど見つかりません。今思えば一カ所だけ調べ忘れているところがあったので、きっとそこらへんに落ちているとは思いますが、夜中と言うこともあり当日は全く気づきませんでした。
 仕方なく 2000 円を支払って、ルームキー再作成。まあ鍵の交換とかより、今の電子キーだと安いからいいけどね。もしかしたら、損害賠償として下りるかもしれないので、損害賠償金としてって領収証をもらおうと思ったけど、東急ステイのフロントはもうろくじじいなのか、話が通じないので非常にうっとうしかったですよ。
 部屋に戻ってから楽しい楽しい製本作業の後、就寝しました。
 本日の気分:築地のゴチバトルで勝ったのに鍵を無くして賠償金:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi