御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

SBI で遊んで少し戻しました

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/01/19
 レッツビギンや!ポジティブやで!な職業が信用二階建てなどで破産仕掛けの人を囲いそうな今日この頃です。私の株は、昨日昼の時点でかなり沈んでいたのが、いくつかの銘柄では戻しておりましたので書いたほど影響が出ておりません。JQ 関連は全滅ですけど、元々割安感のある物は消費者金融関連以外そんなに落ちていませんね。全体としては 30 万ほどマイナスでしょう。ただし楽天を除く。いやぁ、楽天は何かあったら株主代表訴訟でも出来るかなあと売っておりませんけど、一株だけ残して残りは処分してしまってもいいかなあと思えてきました。税金を払いたくないので持ち続けていますけど、実際株価から考えたら実体がないので、びくびくしながら持っております。
 でもそれよりショックなのは、LH( ルフトハンザ )に搭乗し FRA( フランクフルト )<-> KIX( 関西 )を飛んでヨーロッパまで行った時の UA ( ユナイテッド )のマイレージプラスに貯める際に溜まるマイル数が変更になっていました。昨年までは何故かマイレージプラスにはタリフに書かれている中央アジアルートのフランクフルトー関空間のマイル数である 7,243 マイルが貯まっていたのですが、今年からシベリアルートのマイルである 5,769 マイルに変更されてしまいました。マイレージプラス以外には、ルフトハンザのホームページにも書いてあるように 5800 マイルほどしか有りませんので、昨年までは与えすぎだったのですが、ルフトハンザ実行マイルが 100% 加算されるようになってから( 2002 年までは 50% 加算でした )ずっとそうだったので、なにかものすごい存した気分になります。
 昨年までであれば三往復すれば、国内で月に一回ぐらい東京大阪を往復すると年間 50000 マイルとなりスターアライアンスゴールド資格が手に入ったのですが、今年からは四往復しないと無理となりました。。今年はゴールドを取ろうと思っていたけど、なんかがっくりです。やる気もなくなりました。さすがにヨーロッパを四往復するのはネタでもお金がかかりすぎます。
 私のロッコールが!無くなるなんて……。α-digitalは靱帯を切っている者には重すぎたよ。軽ければ売れたと思うし、買ったのに。
 本日の気分:SBI で遊んで少し戻しました:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi