御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

今日から今宮戎です。商売繁盛で笹持っていかなきゃ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2006/01/09
 同大会にキューバが参加できない場合、IBAF は加盟国に大会への不参加を命じるかもしれないと IBAF 会長が発言したようだけど WBC は不要だなあ。アメリカがやりたいようにやっている現在の世界情勢に一石を投じてほしいよ。アメリカが嫌というなら、なんてかもう環太平洋地域クラブチーム大会にしたらいいやん。そして世界に笑われろ。
 LCD がほしくなってきたので、ポン橋とビックカメラを見てきました。見てきた結果は綺麗さで NANAO の L997 にしようと思っていますけど、家に入るか心配です。今の 11 年目に突入する Flexscan 52F でも全く問題ないんだけど、広い画面で作業がしたいね。デイトレーダー気分で、横にエロ動画とか映しながらプログラムとか組みたいです。ワイドの 24.1 インチである S2410W は良いんだけどゲームしないから応答速度はそんなにほしいとは思わないし、ついでに測ると確実に部屋毎改装しなければ今のラックでは置けないのであきらめました。買うならドット抜け保障のある九十九で買います。
 LCD は買いませんでしたけど、MX 鯖のハードディスコさんが少なくなったので SATA ボードと SATA ハードディスクを購入しました。もちろん MAXTOR 製です。なんでも Seagate はついに縦型配置の磁性体を作ったようなので、将来はこのサーバのディスク( 現在 1.5TB )ぐらいは一つのディスクで行けるようになるんだろうなあとしみじみと思います。
 早速 SATA ボードを組み込んだのですが、認識しません。玄人の SATA2I4-LPPCI ですのでメーカ保障も受けられないしと、がちゃがちゃと色々と組みかえていると、どうやら認識順があるようです。もう一枚玄人志向の ATA カード( ATA133RAID-PCI2 )を挿してあるのですが、こちらを先に認識すると SATA の認識が飛ばされるようです。二枚のボード順を入れ替えたら問題なく認識しましたので OK です。最近はアカデミー賞作品ばっかり集めています。
 本日の気分:今日から今宮戎です。商売繁盛で笹持っていかなきゃ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi