御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

you're beautiful が今年の一番みたいですね。毎日のように聞きます。

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/27
 本日はお餅つきでした。親が一升( 1.4Kg )と思って買っておいた餅米が 1Kg しか無くて、安い安いと喜んでいたのに全然安くないことに気づき、ついでに買い増していないので例年 3 升つくところが 3Kg と実質二升分ぐらいしかありません。えらい量が少ないです。おかげであんころもちとお鏡さんを作ったら、丸餅は無くなりました。きちんと確認して行いましょう。
 宅急便の回数券を使うために柴谷にあるヤマト運輸大阪集中に行ってきました。貼られているポスターを見ると、ここは立て替えのため来年の秋ぐらいまで尼崎に移るようです。気をつけておかないと、忘れて持ってきそうです。
 夕食はうちの忘年会として銀の皿で一番上等な「美濃」を二人前食べました。この中に中トロが入っているのですけど、キャンプ用のガスバーナーで両面をあぶって食べるとめちゃめちゃうまい。先日一利木で食べて感動したのでもしやと思いやってみたら、大成功です。親にも好評。寿司嫌いの私ですが、感覚が少し変わるのでメリハリがつき良かったです。正月明けにでも中トロのブロックを買ってきて、これを夕食にしようかなあと思います。うますぎ。めちゃめちゃお奨めです。
 先日も紹介いたしました ANA の 金ぴか B737-700 の運行スケジュールが発表されました。見られるのは、中部国際、福岡、宮崎、台北だけみたいです。正月に見に行きたいところですがどうかなあ、行けるかなあ。今年は短いし安くなった時期に行くのが確実かな。天気の良い日、もしくは雪の中を半逆光で下りてきたところを写真で納めたいです。もしくは、雪。今年は期待できます。
 マリみてラジオで能登がお経といわれて般若心経と言ったので、創価のおそれが無くて精神的。
 本日の気分:you're beautiful が今年の一番みたいですね。毎日のように聞きます。:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi