御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

もう今年の運は使い果たしても良いからね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/28
 コミケに行ったり病院に行ったりと忙しい日です。
 あきません、原稿あがりません。九能茶として初めて落とすかもわかりません。ホテルで追い込めるかが問題ですが、愛が感じられないので無理だと思います。すいません。
 キチガイ病院は本日空いておりました。仕事納めで休めない人が多いのか、それともすでに規制に入っているのか、もしかすると全員がコミケの準備なのかもわかりませんが、普段よりがらがらです。だいたい最後の日は混みそうなもんなのですけど以外です。
 往復の地下鉄の中吊り広告が新春バーゲンホーダイになっています。お正月ですね。
 帰りになんば CITY へ寄って、クリスマスバーゲン抽選会に参加してきました。先日の忘年会で頂いた抽選券は 11 枚。一枚ぐらいは末等が当たるだろうと擦っていったら、なんとブービーのスイーツセットが当たりました。マンゴープリンと杏仁豆腐とワッフルを選択できましたので、マンゴープリンを頂くことにしました。やったー。
 そして帰ってきて少しすると家のチャイムが鳴りました。それと同時に高まる私の胸。もしかして、合格かも!そう思って家を飛び出すと、予想通り郵便局員さんが居ました。そして配達記録には「情報処理技術者試験センター」の文字が!私の喜びは最高潮に。受けとった後は跳ねるようにして家に入りました。そうです先日受験いたしました「情報セキュリティアドミニストレータ(通称セキュアド)」に合格しておりました。情報処理二種、シスアド( 第一回です )、ネットワークスペシャリストに続いて四つ目。シスアドは第一回なので上級は取らなくても、両方を重複していると勝手に判断している( 実際はまったくそんなことはありません )ので、次回からはテクニカルエンジニア系をがんばろうと思います。春は新設の「情報セキュリティ」を受けようと思います。SS より監査の部分が省かれ、プロトコルなどの技術面が重視されるようですので幾分技術屋にとっては簡単かなあと思っています。ただ出てくる言語が c++ ,Java ,Perl のどれかということですので、Java が出られると一巻の終わりというところが悩みの種です。
 びっくりしたのは合格証書が配達記録で来たことです。昔は普通郵便だったよ。通商産業大臣は橋龍でした。今回のは代理ってなんか嫌だなあ。
 ちなみに成績は、

受験番号 SS615 - xxxx の方は,合格です。
午前試験のスコアは,630 点です。
午後I試験のスコアは,635 点です。
午後II試験のスコアは,655 点です。

 オンラインを見る自信も勇気もなかったので今日まで見ていませんでした。あまりいい点数とは言えないけど、合格は合格ですから良しとしましょう。
 問題集は、この本が一番良かったです。
 夕食を食べてからコミケへの出発です。時刻表が変わったので駅すぱあとで時間を調べて、天下茶屋から難波まで折り返しの空港急行に乗って関空へ。運良く、復刻色の 7000 系がやってきて今年最後の運の良さを如実に表しております。労災も通ったし、JCB で米は当たるし、なんば CITY でスイーツも当たったので 12 月は幸運期のようですわ。今年はいい年かも。
 南海はやっぱり古めかしい一枚扉だよねえなんて思いながら乗っているといつの間にか爆睡しておりました。目が覚めたのは泉佐野。あの駅は寒すぎます。なんか対策をしてほしい。
 飛行機は B767 のアジア線国際仕様。予約通り 1E の席を手に入れた私は、旧のビジネスシート仕様のためとても広いです。基本的にアシアナとのコードシェアのため、韓国からのビジネス客ばっかりなのですがこの席だけ空いておりました。非常にうれしい限りです。運が良いなあ。機内でやりましたことは、昨年に引き続き年賀状書き。ひたすら年賀状を書いておりますと、「きりの良いところでテーブルをお直しください。」とキャビンアテンダントさんに言われました。もちろん離陸前には直す予定だったのですが、ちょっと恥ずかしい。でもおかげでこのアテンダントさんと仲良くはなっていないけど、ジュースを持ってきてもらった後に少しお話をしておりました。
 羽田に到着。そしてなんとスポットはオープンスポット、いわゆる地上下りバス移動です。長年、羽田に下りておりますがオープンスポットなんてなったのは、旧ターミナルを含め一度もありませんでした。ものすごい運がいいのか、それとも時間がかかりいつもの電車に確実に乗られませんのでものすごく運が悪いのかわかりませんけど、ここはポジティブシンキングでものすごく運がよいということにしたいと思います。2005/12/28 は私にとってここ数年で最高の日かも……。
 京急はそんなわけで 20 分待ち。この電車は印旛日本医大行きの最終電車のため、東京特有のめちゃめちゃ混んでいる電車となりました。東京の人は少しぐらい高くても都内に住んで通勤を楽にするって言う考えは無いのかなあと思います。とはいえ、少しの高さでは済まないんだろうけどね。下りるときにあまりにもどかないので、大阪弁でまくし立てました。
 ホテルに到着すると、あと一人はまだ来ておりませんでした。時間がオーバーしているけど大浴場に入るのを OK してくれる支配人は萌えです。
 先日も紹介いたしました ANA の B737-700 の運行スケジュールが発表されました。見られるのは、中部国際、福岡、宮崎、台北だけみたいです。正月に見に行くってのはどうでしょうか?天気の良い日、もしくは雪の中を半逆光で下りてきてほしいところですけど、雪はちょっと期待できないかなあ。今年はわかりませんけどね。
 今度は朝日新聞からアクセスすれば 500 ポイントもらえるようです。どれも先着 50 万名様なので全員が来るとは考えられないけど、10 万人が行うとしても 13 億円。万年赤字体質の会社でこれだけ無駄にばらまくのなら、もっと還元するべきだと株主としては非常に言いたいです。
 本日の気分:もう今年の運は使い果たしても良いからね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi