御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

正月は暖かいそうですよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/31
 15 時間寝続けてまだまだ寝るところを親にたたき起こされました。そのため、例年する最後の玄関の大掃除をせずに、お菓子としめなわ買いに行きました。
 御菓子は例年の福寿堂秀信です。例年は正月用の干支を象った桃山にするのですが、今年は正月菓子にしました。明日のお楽しみ。
 そして阿倍野王子商店街で焼き豆腐と注連縄を買ってきました。もう何年同じ行動を取っているんだろうなあと思います。同じ行動を取れるだけ幸せと考えるか、違う行動を取れない人と考えるかは人それぞれですが、なんかねえと思ってしまいます。
 今年一年を振り返ったところで、私の一年は何だったんだろうというかんじを受けました。私は痛みと闘って、でも心の成長は全然せず、結局マイナスからのスタートを、少しプラス側に戻せただけで、まだ一昨年よりマイナスで終わってしまった感じです。
 私は人の先を読んでいると思いすぎて、何も行動できず考えすぎてしまう癖が取れておりませんし、私の考えのなかに人それぞれの個性を当てはめてその人と話しているので、相変わらず発展性が有りませんでした。
 来年に向けては、少し明るくなりたいと思いますよ。
 テレビは晦日蕎麦を食べながら 12ch が面白いと思ってみていたけど、紅白を見ない!と思って見続けた割には、結局 NHK を見てしまっていることに気づいたのであーあーと思いました。
 本日の気分:正月は暖かいそうですよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi