御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

湯たんぽが使えないので辛いです

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/13
 東鳩 2 XRATED がオープンソースになるようです。GPL を理解せずに利用した担当者が悪いにしろ、きちんと公表するというのは評価に値しますね。公開していない会社が多い中で、実質的にエロゲーといえば絵とシナリオですから、それ以外の部分については公表したところでダメージは少なく、むしろ企業イメージが損なわれないほうが大きいと考えたのでしょう。すばらしい。
 それにしてもソースコードをいきなり第三者に公開するのはすごい嫌だと思います。なにが嫌って、誤字脱字( 特にスペル )の間違いや、意味不明な自分だけのコメントなど見られるのがたまりません。まあ企業で開発しているものだし、アクアプラスぐらいのレベルになると移植も考えているのでそれなりに綺麗でしょうけど、やっぱり社内に見せるのと不特定多数に見せるのではえらいプレッシャーが違います。私も今となっては誰も必要のない御茶義理などのソースを公開してもいいと思いますけど、恥ずかしくて見せられません。
 昼からはお墓参り。とても寒かったです。水で洗いたくありません。夏は気持ちよいんだけどねえ。
 帰ってからは腋毛好きの人と e-maid で会ってきました。チョコをワンシートの受け渡しです。
 それにしても外風呂の家には辛い時期がやってきました。神田川のように帰り道に洗い髪が芯まで冷えるより、行きのほうが辛いです。帰りはよく暖まっておけば苦になりません。しかし行きは半纏を着てマフラーを巻いていますが、袖などから風がぴゅーぴゅー入って来ます。本当に地獄です。この時期風呂に行くのがとても億劫です。
 明日というか今日は昼間にPHSまで電話がかかってくると思います。多分(´ー`)
 本日の気分:湯たんぽが使えないので辛いです:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi