御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

apache は仕組みさえわかれば改造は簡単ですよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2005/12/03
 マイレージポイントを 2 ヶ月で 100 万 3625 マイル貯めた人が居るそうで、マイレージを同じく貯めている私としては非常に興味を引かれました。私の場合マイレージの利用方法は、ヨーロッパにファーストクラスにてペアで往復できる分を貯めるのが目標で貯めておりましたけど、一応目標の 28 万マイルは貯まりましたので、現在は出来るだけ多く貯めて、ポルトガルからの復路をいつもビジネスクラスへアップグレードするために使いたいと思っています。
 それにしても 61 日間で 100 万マイルはすごすぎます。これがマイレージプラスで全て UA フライトだったら永久資格の SA*G (スターアライアンスゴールド。普通は UA*G など会社名*クラスになる)資格確定なのですが、AC だからそういうのは無いので残念ですねえ。日本でもこういう暇人糞ヲタク御用達のチケット売り出してくれないかなあ。ANA 限定でいいので、連続30日、40万ぐらいで出してくれたら、今の状態だとあほみたいに乗るよ。とはいえ、よく考えるとこの人みたいに日本では深夜に飛行機が飛ばないからこの人の半分も溜まらないだろうけど、とりあえず NH*G にして、NH の永久資格とされている SFC を作ります。羽田と大阪を往復するだけでも余裕で行けるでしょうからね。70% 換算だとしても 50 往復すれば良いので一日 4 往復すれば 二週間かからずに行けますわ。ちなみに、私は年間フライトでは 3 万ぐらい、クレジットと合わせて 10 万ぐらいですね。
  久々に apache をさわりまくり、りぼんさんでも CGI を使えるようにしようかなあとしています。
 つか一つのサーバにて ssh を入れたときの設定ミスで root で入られる状態になっておりました。一応 xinetd では IP アドレスにて弾いておりましたうえに、root のパスは最低でも 15 文字以上のランダム文字ですから多分大丈夫だったと思いますが、root で一発ログインできる状態にあったことは非常に大きな脅威だったと思います。すいません。
 この時期になると、毎年書いているのですがうちの Winamp はキチガイのようなヘビースケジュールで SPEED の White Love が流れます。しかしそれではあんまりだと思い本日は時期的な物もあり「クリスマス」が付く曲をずっと聴いていました。
入っていた曲は

稲垣純一「クリスマスキャロルの頃には」
レモンエンジェル「テディベアとクリスマスイヴ」
海原エレナ「笑顔にメリークリスマス」
山下達郎「クリスマス・イブ」
樫の木モックのクリスマス
桜井智「クリスマスの夜に」
JUN SKY WALKER(S)「白いクリスマス」
サザンオールスターズ「クリスマス・ラヴ」
平松絵里「ファーストクリスマス・イヴ」
桜井智「クリスマスドリーム」
織田裕二 with プッチ・ウォーカー「ラストクリスマス」

英語表記のものは一気にアニヲタっぽくなりました。
國府田マリ子「HAPPY HAPPY CHRISTMAS」
森口博子「Merry Christmas Night」
森口博子「Merry Christmas to You」
和田加奈子「LAST CHRISTMAS EVE」
和田加奈子「GIVE LOVE ON CHRISTMAS DAY」
飯島真理「Blue Christmas」
飯島真理「Bye Bye Christmas」
前田亘輝「CHRISTMAS FOR YOU」
前田亘輝「Merry Christmas To You」

エンコードしたのは 6000 曲ぐらいあるけど、案外少ないなあという一番の感想です。
ARTHUR'S THEME(BEST THAT YOU CAN DO) を探しています。有名曲過ぎるので誰か持っていると思ったけど、うちにはありませんでした。
 本日の気分:apache は仕組みさえわかれば改造は簡単ですよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi