御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

トラフグ with ホルマリン

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2004/02/01
 月は変わりましたが、昨年の 12 月分はまだ書き上がっていないので、そのまま残しています。1 月だけ待避しました。
 朝から起きて選挙に。まあ現職の公明ばばあが勝つんだろうけど、一応行っておかないとね。まあ予想通り勝ったけど、選挙に行かない人はなんなんだろうねえ。変わらないから行かないって言うけど、全員が行って投票率 100% なんてなったら、組織票なんて全然関係なくて顔面神経痛と思われる泡沫候補だって十分に勝てるんだから。なんしか行くべきだろうなあと思うよ。
 つか共産党だ。あれがどうしようもなくなっているので、そりゃダメだわって感じ。どうせ無所属で書いても共産党で立候補しても、どうせ共産なんだから、共産党で擁立すればいいのにね。
 今日は家族サービスデー。
 15 時ぐらいから家の花段の下敷きにしている木が腐っているのでそれを買いに行きました。親は鉄板の板を敷きたいと言っていたので探したけど、重くてよく下敷きにする編み目の入った鉄板しか無かったので、サイディング用の断熱材入りアルミ板を無理矢理切ってもらって使うことにしました。断熱材のところはシリコンで入念に固めないとぼろぼろになりますから、今度の週末にでもやりたいと思います。
 それから近くの DS にお酒を買いに行きました。というか、いつも入っているところは小瓶を引き取ってくれないので一か八かで違うところに行ったのですが、これが大当たり。ただハートランドは引き取ってくれませんでした。どこかハートランド引き取ってくれるところ無いかなあ。5 円になるのになあ。さてこのお店はエビスの黒小瓶が売っていました。これほしかったんだよね。で、一ケースと言うとどうも余り売れないみたいで、一ケースしか仕入れないそうで、ほしければ事前連絡してもらうと仕入れておくそうです。なんとアサヒスタウトも仕入れられるそうです。すごい。なわけで、買えるだけエビス黒を買ってきました。その時、2 本につき 1 個グラスをくれるって事でしたが、邪魔なので二つだけもらいました。グラスばっかりいらないよ。
 夜はフグ。はじめてのフグ、キミとフグ〜。なんてのが浮かびました。スーパーで買ってきたフグです。昨年はフグばっかり 4,5 回食べましたけど、今年はまだ。なのでめちゃめちゃ食べたかって、やっとありつけました。フグはやっぱり最後の雑炊が至高だねぇ。
 本日の気分:一日がのほほんと:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:トラフグ with ホルマリン

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi