御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

イトヨリ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/01
 今年の四月馬鹿。今までで一番力がこもっていない内容です。作成時間は 1 時間ほどでした。皆様りぼんさんへの不正アクセスバンバンで訴えたいと思いま〜す。
 本日は今週のレシピの日です。そのため食材を買いに帰りに阪神へ。本日は鱈と烏賊のペンネパスタポルトガル風って感じの料理にしたいと思いますので、まずはポルトガルワインを買わなくてはなりません。日本酒でも、安物の合成酒と高い純米酒を使った酒蒸しでは味が全く違うのと同じで、ポルトガル料理を作るのであればポルトガルワインが必須、無くてもスペインワインが無くては味が出ません。そのため、阪神で売っている VinhoVerde を購入。\1,000- 。でもこれを買うなら播磨屋で \850- のを大量に買っておく方がよいのでこれからはそうしたいと思います。
 で、他にはいつも通り牛乳ヨーグルト(私が買うのは紙パック)を購入。そしてポルトガル風にするには欠かせないコアンドロを購入。コアンドロが少し高くなっていました。ちなみに阪神で買うと静岡産。大分で買えば大分産でした。
 少し時間があったので鮮魚コーナーへ。大分からは全日空の空輸便で豊後水道の物が大量に来ておりますが、値段も大変来ておりました。そういや先日まで阪急で九州物産展をやっておりましたが、関鯖が \8,000- よりでしたね。現地の 5 倍以上ですわ。なんども書くけど、現地でも約 \2,000- はする代物ですけどね。そんなところで私が目をつけたのは、イトヨリ。私は魚の塩焼きをする場合、青魚をのぞけばイトヨリが一番好きです。本日は長崎から直行のイトヨリ( 35cm ほどの大きさ )を頭付き 2 枚に下ろしてもらいました。イトヨリは骨がきついですが、皮に甘みがあり身も淡泊で非常に美味しい魚だと思います。連子鯛や各種鯛がよく売られておりましたが、私は絶対にこっちをおすすめ致しますね。\1,000- 円。阪神の鮮魚コーナーは楽しいね。
 そんな課程で、非常に萌えなサイトを見つけました。暇なときに読みたいと思います。インターネットは便利すぎますね。ここのショップを見たら、ほとんどの種類の VinhoVerde を見ることが出来るようです。貴方の家庭にある VinhoVerde の価格はどれくらいかな?そうそう、このページの内容を見ていて思い出したけど今年に行ったとき VIRA NOVA DE CERVEIRA に行ったときに Turismo でほしいって言った冊子がこれだったような気がします。
 本日の気分:レシピは割愛。デジカメから吸い上げる時間が無い。:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:イトヨリ

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi