御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

プラスドライバー

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/16
 世間は 10 連休かあ。そろそろゴールデンウイークの話題が上がる時期ですわ。とはいえ、この時期って混むだけのぼったくり期間だから旅行行くにも余り適していないんだよね。これの変わりに 5 月中自由に 5 日ぐらい休みくれるほうがいいなあ。10 連休もあっても初めの方は、まだ後 9 日まだ 8 日とかなって、半分を過ぎるともう 3 日しかないのかあって余り休んだ実感がわかないんだよ。で、私は何連休なんでしょう?大分の休日表はもらったけど、本社はもらっていないんだよね。聞いておかないと。多分、10 連休のような気はしますけど……。どっか行ってこようかなあ。とおもったけど、余り先立つものがないね。IT バブルどこぉ〜
 MSX みたいなキーボードに直付けされたパソコンが出るらしいです。ただ、あの時代と違って HDD が内蔵って言うのは容易に持ち運んだり出来ないなあと一瞬思いましたが、ノートパソコンでバンバン持ち運んでいるので、どう考えも心配ご無用ですね。
 パソコンといえば、松下が昨日のプロジェクト X 放送に合わすように超漢字搭載のパソコンを発売しましたね。198K で買います?多分値引きもほとんど効かないだろうに……。言語学者や大学の研究室に無理矢理買わせるのかなあ?
 家の光回線の帯域が余っているので転送(第三者にストリーミングを行う)がしたく Windows Media Player 9 を入れてみました。結果は重いだけでした。私はてっきり 9 に転送機能が付いていると思っていたのですが、無いんですね。動画系は全くわかりませんずぶの素人ですね。みんなが何でやっているのか全然わかりません。そこで、仕方なくググルさんに聞いてみると Windows Media Encoder とかいうやつみたいですから、早速ダウンロードをしてインスコしようと思うと「 NT 系しかダメ」ってエラーが出ました。なんとか方法はないのかなあ??
 本日の気分:ピッチャーを代えるまでがお楽しみです:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:プラスドライバー

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi