御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

サントリービール

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/18
 夏コミに向けて九能茶の出し物を考えていました。いつも言っているようにネタがほとんどありませんので、今回はゲームでも作ろうと思っております。ネタは昔ベーマガに投稿したものを使います。当時の私の技術だとあの程度の物しかできませんでしたが、今回は色々ファクターを増やしてキャラゲーにしようと思っております。単純なゲームでもキャラゲーにしてグラフィックを良い物にしたらすごそうに見えると言うところが、ポイントです。目標は、マウスだけで気軽に出来るゲームとしたいです。ただ、このゲームは面を作る必要があるパズルゲームなので、そこらへんの時間があるのかが心配です。
 そんなわけで、ドッターとステージエディター募集。一日八時間労働(別に一時間の休憩有り)。社会保険他各種保険不完備。交通費支給無。時給 1 団扇。
 さて本日も帰りに阪神百貨店に寄ったわけですが、ビール売り場を見ると琥珀のくつろぎまろやか酵母が売られておりましたので共に買ってきて試飲してみました。値段は共に 235 円です。結果から先に書きますと、琥珀のくつろぎの圧倒的勝利です。まずは負けました「まろやか酵母」から感想を書きますと、プレミアムビアという味はしているが日本での一般受けを狙った薄いビールを抜け出せていないという感じです。確かに泡まで飲めるという臭みのないまったりとした感じはしておりますが、透き通った感じで深みが無く痛い感じです。液もさらっとしたのどごしで、普通のプレミアムビールと大して変わりません。しかし、琥珀のくつろぎは全く違いました。日本人受けを狙った物ではなく、アルト風に仕上がっております。泡立ちもクリーミーで泡を食べるという感覚が当てはまります。そして、液もブラウンのまったりとした深みが出ておりじっくりと作られた香りの良い美味しいビールになっております。二つを常温近くの温度で飲み比べればよくわかると思います。前者は日本のビールっぽいのでうまいとは思えないと思いますが、後者は全てに味がありますのでぬるくても飲むことが出来ると思います。これらの違いはどこから生まれるかというと、前者が 4/15 日一回の限定醸造なのに対して後者はいつでも飲める数だけの限定醸造ですから、後者の方は少ないとはいえ大量生産製品になってしまっています。実際阪神でも前者は 24 本しか入荷しておりませんでした。もしこの二種類を運良く手に出来た場合は、前者を手に取られることを強くおすすめ致します。
 なんか私もモルツ派みたいな感じですね。
 本日の気分:記念撮影です:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:サントリービール

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi