御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

北京鍋

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/13
 大阪府会市会議員の投票日。というか、統一地方選挙前哨戦。
 11 時に起床して、朝食を食べた後に西成区役所へ投票へ。新庁舎になってから初めて行きました。昔の暗いイメージが払拭されて現代的な建物です。ただ、昔の御影石造りの階段も味があるんですけどね。投票自体は、両方とももちろん共産候補へ。私は今まで選挙では全て共産に入れています。横山ノックの時も、もちろん対抗馬の共産に入れましたわ。なんで共産が好きかと言われることが良くありますが、何度も書きますが死ぬほど公明と学会が嫌いなのであそこを潰してくれるならどこでもいいという感じはあります。あとはこれも毎度の選挙で書いている気はしますけど、理想論の共産が政権を取ったらどうなるかというのを見てみたいだけです。利己主義の共産以外の政党だとダメなのがわかっていますから、理想主義の共産が取ればさてどうなのかねえって感じです。もっともうまくいくとは思っておりませんが、労働問題だけはマシになると思いますわ。
 で、こうかくと共産が首長を取ったことがあるがそれを見ると全く経済が動かなかったとかいう空虚な反論がありますけど、過半数を取って議会を主導出来る立場では未だにありませんので、まだ未知数というわけですわ。
 昼間は溜まっている新着情報を書いていたわけですが、3 月上旬の文を書こうとしてもキーボードが重くて打てません。いつになったら出来るのでしょう……。
 さて選挙結果ですが、皆さんご存じのように共産の大敗ですわ。私の住む西成なんて現職が両方とも落ちました。こんな区嫌だ!!というのは簡単ですが負けた理由を考えますと、投票率の低さがまず浮かぶのですがそれは後で付いてきた事実だけで、実際はいつも不動の 8000 〜 10000 票ぐらいの共産票がばらけてしまったことですね。やっぱイラク戦争反対だけでは余り訴えにはならなかったのでしょう。アメリカ寄りの報道でこれをしたところで意味がありません。今回は医療費や各種税率の引き上げに焦点を置いて闘った方が良かったと思われます。イラク戦争は良くも悪くも相手にしない方が良いと思います。ほとんどの人が、つーか首相が対岸の火事ですからね。あとは、この公明、共産、自民以外とても弱い選挙区で民主が通ったことがわかりませんね。何か撒きました?まあ、公明がトップで通るのは歩けば糞学会員に当たる西成ですので仕方有りませんけど……
 あと選挙速報ですがこの前の時も書いたような気がしますけど、開票前の当選確実を打つのはやめてもらいたいですね。選挙に行った人を馬鹿にしている気がします。「開票なんて見なくてもわかるよ!」って放送すればするほど、選挙に行った人があほらしくなりどんどん選挙に行く意義が薄れ、投票率を下げるんではないですかねえ。投票率が下がれば、糞学会票が重みを増すだけなのでマスコミはやめるべき!
 やることが無かったので、夕食を作りました。フカヒレシュウマイは中華鍋にせいろを載せて蒸す本格派!せいろ蒸しにするとめっちゃ美味しいよ!
--------今日のレシピ(青梗菜とエビチリ卵かけ)---------
青梗菜:4 菜
塩:小さじ 1
ニンニク:3 カケ
ショウガ:1 カケ
卵:3 個
冷凍食品エビチリ:1 袋

1)中華鍋に油を入れ、青梗菜と塩を入れ炒める。
2)葉の色が変わったら、水を 50cc ほど入れて蓋をし蒸し焼きにする
3)青梗菜を皿に盛る
4)中華鍋に油を引き、ニンニク、ショウガをいれ、臭いを付ける
5)暖まったら、卵を入れかき混ぜ続ける。
6)ある程度固まったら、エビチリを解凍した物を入れる
7)軽く混ぜ、火を止めて青梗菜の上に盛る
8)うめぇヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:選挙は皆勤賞:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:北京鍋

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi