御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

願掛け

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/04/11
 明日はお花見。この前から書いているように 3 年前に行ったときは大雨でしたが、今年も予報では大雨になりそうです。しかし、昨日から天気予報とにらめっこしていますとどうやら昼からは晴れそうになってきて、どんどんその雨の上がる時間が早くなってきている感じなので大丈夫だと思います。
 それにてるてる坊主も作りました。これで明日は絶対に 12 時から快晴で 20 度を超えること間違い無しです!!
 そういうわけで花見の下見に行きました。場所は服部緑地です。15 時に集合。
 本日は大雨とは言わないけど、しとしとと雨が降っており下見の段階では全く人がいません。さくらの花はそれなりに残っているようで、完全に葉桜というわけでは無く落下多しぐらいだと思います。
 さて下見で何を見に行ったかというと、食べ物の確保と酒の確保を出来る場所を探しに行きました。この時期の花見だと場所取りのために奮闘するってことも無いですし、それに服部緑地はめちゃめちゃ人が多いというわけでもありませんので、やらなくても OK です。そのため一応さくらの状態を確認して、早速緑地公園駅周辺を散策。この辺はあまり大きなスーパーはありませんが、駅前にスーパーを発見。ビールも一応コンビニで買うより安いし総菜も発見。でも、お寿司は不味そうなので新しいところを車に乗って探すことになりました。
 花見の料理ですが、私は「お寿司」+「総菜」で、もう一人の人が「弁当」と言われたのですが、私の意見としては弁当は嫌なのです。やっぱ屋外で食べるのはみんなでわいわいと箸をつつきながら食べるのが美味しいと思います。火が使えたらバーベキューをしたいですけど、使えない場合は大皿のお寿司をみんなでつつくのがその雰囲気をかもちだしてくれると思うのです。
 緑地公園側には新御堂を挟んで反対側にもう一件スーパーがありましたが、ちょっと高級。仕方ないので阪急曽根へ移動。駅前のダイエーへ。余りよろしいものは無し。お酒は安いけどちょっと遠いね。曽根駅下のスーパーは魚が綺麗でしたが総菜系はあまりよろしく無し。それにしても阪急沿線はなんでこんなにおしゃれなスーパーばっかり作るんだろうね。神戸は高級住宅街ばっかりだけど、それ以外は普通の街を通っているのに……。
 周りを諦め車なので江坂へ移動。江坂といえばコスプレ作成には欠かせない生地を売っている大塚屋の有るところです。それと SNK の本社。しかしこの駅は生活の街というよりお遊びの街という感じで大きなスーパーがありませんので、結局良い店は見つからず。仕方ないので一緒に付いてきてもらっている友達のお薦めで「銀のさら」で購入することを決め、銀のさら江坂店の電話番号を調べ直行。場所は吹田市法務局から少し南へ行ったところ。看板も出ていないので非常にわかりづらかったですが、宅配専門なので問題ないでしょう。早速メニューをもらって 20 分ほど悩みます。人数が 18 人の予定ですが今まで花見をやって人数分でお寿司が足りた試しがないので、加賀を 20 人前と尾張を 5 人前といなり寿司を一人前と、細巻きを全種類 2 本ずつ頼みました。これだけ有れば、大丈夫でしょ。
 その後は車で整骨院まで送ってもらいお別れ。
 結局ダイソーに行ってシートを買ったりコップを買ったりと色々考えてはいたのですが、全然出来ませんでした。すいません。
 本日の気分:明日は朝の内に準備:0 時間( 計 5 時間 ),明日のラッキーアイテム:願掛け

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi