御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

手袋

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/01/06
 仕事始め大発会。社長の挨拶があるので、ぎりぎりに行くのはあれだろうと思いましたので、急いで用意しているとお風呂セットを忘れました。今日はコミケ帰りの宅配便が一杯届くので家に取りに帰ってから行く時間はおそらくありません。めんどいですが、昨日同様家で入るしかなさそうです。この糞寒いのにね。そういや、北海道や新潟のワンルームマンションなんて風呂どうしているのですか?寒いのにシャワーだけですか?風呂に暖房付いているのでしょうか?
 社長の挨拶を二回も聞かないといけない子会社萎え。本社と子会社のを聞きました。右から左に抜けましたので全く覚えておりませんけど……。挨拶するなら、11 時ぐらいの方が頭も働いており良いと思うんですけどね。
 で、やっぱりスバルの調整の後プレオが全く走らない( 6000 回転まで上げているのに 120Km しか出ない。)ので、メンテをしたディーラに再調整を依頼。大阪に聞いて大阪の調整でやってくれと頼んでおきました。大阪の調整だと、踏み込めば 4000 回転ぐらいで 136Km( リミッター ) まで出ます。私はこの速度が出ると言うことでプレオを買ったのですから、出してもらわないと困ります。
 新年早々忙しかったです。体が怠けているのもあるけど、疲れました。眠たいです。
--------今日のレシピ(ホタテと大根の葉のガーリックオイスター炒め)---------
ボイルホタテ:ミニ 10 個ほど
大根の葉:3 本分
マイタケ:1 本
ニンニク: 5 かけ

酒: 小さじ 2
オイスターソース: 大さじ 2
塩:適量
胡椒:適量

1)大根の葉をおおざっぱに、ニンニク、マイタケは薄切りに
2)中華鍋でガーリックオイルを作る。
3)ホタテ、マイタケ、大根の葉と炒める塩胡椒する
4)酒とオイスターソースで味を付ける
5)うめぇ〜ヽ(´ー`)ノ
 本日の気分:九能茶の在庫を見て唖然となった:ホタテと大根の葉のガーリックオイスター炒め、黒豆,明日のラッキーアイテム:手袋,1.75PTE/1JPY

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi