御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

燃えない電源

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2003/09/01
 御茶義理が初めて作られてから 5 周年。まさか今までずっと御茶義理を引っ張っているなんて、思ってもいませんでしたわ。5 年前はまだ ISDN でテレホをしていましたし、mp2 とか集めていました。MP 接続なんてのはうちのプロバイダではありませんでした。.com などは金を払わずに使える上に、マウスパッドなどが米国から送られてきました。粋とかありました。windows 用エロゲーの割れ物と言えば、音声無しってのが多かったですね。tripod が 2MB か 6MB ぐらいだった気がします。そこらじゅうの掲示板でどくろマークが踊っていました。そんな時代でした。
 夏も終わって、今年も残すところ 1/3。今日から出勤時の電車が混むので非常に嫌です。
 会社に行って今日は冷房の前で一日中機械を直していたので、肉体的にほとんど疲れませんでした。気温が今週からまた 34 度と高いですが、週初めに体力を削られなくて非常にありがたかったです。機械は無事直りましたけど、トンカチで左手を叩いてしまい、左手が痛いです。
 帰りはいつも通り阪神によって整骨院へ。今日は整骨院が混んでおり、いつもより 30 分ほど時間がかかってしまいました。暑くなると整骨院は混むそうです。
 帰ってショタからメール鯖が落ちているとのことなので、再起動。さくらのサーバは本格的にやばくなってきたかなあ。でも、あと一日で一年間無停止達成なんですが……。
 で、こう新着情報を書いているとさっき下にある W2K サーバの電源から火( 正確には煙 ) が出て、部屋の中真っ白になりました。とっさのことでデジカメアプも出来ませんでしたが、もしも留守中にあれば火事になっていたと思います。やはり安物のマシーンで連続稼働させておくのは非常に危険なのでしょう。TOPOWER COMPUTER INC. の TOP-370W ってやつですが、現在でも ATX2.03 に対応したほとんど同じものが売られているようですので、買われるときはこれを手に取らないようにした方が良いですよ。 2 年 7 ヶ月で燃えました。とりあえず W2K サーバは電源を昔もらっていた 300W の物に変更。電源を付ける前には一応中を掃除しましたけど、かなりすっきりと配線されていたので安心感があります。怖いから極力連続稼働はさけようかなあと考えるようになりました。やっぱ自宅鯖は怖いね。
 デヅコ屋が予想通り急騰。うちの他の株も含み益が……。
 そういや先月は結局一度もはてなアンテナが更新されなかった。どういうルーチンしているんだろう。明らかにはてなアンテナに出てくる文章は、news.html のどこにも書いていないのに。
 本日の気分:自動二酸化炭素消火装置がほしくなった:0 時間( 計 0 時間 ),明日のラッキーアイテム:燃えない電源

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi