御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

阪神なんば線は遅くてイライラするよ

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/01
 仕事中にビックカメラから電話がかかってきて、先日修理に出した AH-C700 の修理が出来上がったらしいので、帰りに取りに行ってきました。
 私は地下鉄と阪神を乗り継いで行っているので、定期でもなんばに行くことは出来るのですが、阪神に連日乗りながらも一度もまだ「阪神なんば線」に乗っていなかったので、今日はこれで帰ろうと思い西宮で阪神難波線の奈良行き快速急行へ乗り込みました。乗り込んでびっくりしたことが、その遅さです。同じ職場の人から、恐ろしく遅いとは聞いていましたがこんなに時間がかかるとは思っても見ませんでした。まず第一に、快速急行は甲子園で梅田行急行を追い越しに先行するのですが、その急行に次の尼崎で追い越され(厳密には線が違うので追い越しというわけではないんだけど、追いつかれ先に出発される)、ついでに西宮で追い越した梅田行き普通電車を待っているので尼崎で 6 分待ちぐらい。なのでめちゃめちゃ時間がかかります。阪神なんば線は待避線が有りませんので、途中で追い抜くことが出来ないのでこの待ち時間はしかたないのだと思いますが、早いこと福ぐらいに追い越し線を作ることを望みます。新阪神なんば線に入ってからは地下鉄と同じなので速くなく、梅田で地下鉄に乗り換えるのと難波に着くのは同じか、もしくは地下鉄の方が速いぐらい。値段は地下鉄をつかうそれとは安くなっているし、乗り換える必要もないので楽だけど、これは近鉄沿線の人しか現状ではメリットを享受できないでしょうね。
 なんば以外に住んでいるところから電車に乗って、難波で下りてなんば線よりも、地下鉄であれば梅田まで出て阪神本線に乗った方が早いんですから。梅田だと始発だし座れるしね。阪神なんば線は土日は盛況らしいから、平日の通勤用に使ってもらうためにはやっぱり速達性を上げるしかないよなあ。
 大雨でが折れました。299 円傘は駄目ですね。
 本日の気分:阪神なんば線は遅くてイライラするよ:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi