御茶義理の人のにっき

御茶義理の人が1998年からつらつらと書き連ねているポルトガルなどの新着情報

LC-32DE5 は少し白いけどエコポイントで 49000 円なら買いだね

世界の動画サイトからアニメやお笑いを一気に検索して全話見られる Ribbon Douga Network( rdn.jp )
2009/07/12
 エコポイントとエコポイントと聞いているともらいたくて仕方なくなったのと、テレビがさすがに映らなくなってきたのと、野球中継が BS でしかやっていないことが増えたので、買おうかなあと数週間前から思っていたのですが、毎日毎日値段をチェックしている時間がもったいなく、ついでに集中できないことに気づいて、液晶テレビを買おうと決断しました。
 検討したのはシャープの LC-32DE5LC-32E5LC-32DS6 を比較していました。なぜシャープかと言えば、納入先がシャープだからね。個人的には関係ないにしても、回り回って自分のところに返って来るのです。それぞれ検討した結果 LC-32E5 は完全な廉価版で内容的にぼろぼろ、LC-32ES6 は 32 インチにフルハイビジョンはいらないしゲームもしないからゲームモードも必要ないって事だけどフルハイビジョンはいらないとはいえ現物を見るとフルハイビジョンの方がやっぱり綺麗かなあと思ったりしたんだけど値段差ほど必要がないので、LC-32ED5 に決定です。消費電力を押さえるために、100% バックライトをいじっているだろうから、そのおかげか全体的に発色が白い気がしますけど単体で見たら十分なのでこれで妥協します。エコポイントと独自ポイントを引いたら 5 万円でおつりが来ました。異常。色は赤色ですよ。黒はありきたりすぎて面白くないのです。本当は 26 インチぐらいで良かったんだけど、32 インチの方が安かったのでこちらで。異常。
 そうそう、これでソフマップが一番安かったので、タマネギ王国の王子のところからアフィリエイトで買おうと思ったら、バリューコマースのアフィリエイトから My アフィリエイトに変わっていたので、即刻 My アフィリエイトに変更。バリュコマでは一度拒否されると永遠はあるよの長さでオファーの出なかったんですよね。バリュコマ時代は 2% 還元だったらしいですが、こちらは 1% に減少。それでも 850 円ほどいただきました。My アフィリエイトは 1000 円からの振り込みなので、御茶ぶろぐだけではなかなか溜まりません。リボンさんに張ると規約違反で消された過去がありますしね。
 ちなみに話は変わるけどテレビの 15000 円エコポイントをもらっても、将来の増税分より遙かに少ないんだけどね。でも貰っとかないと損だし。車でも買えばまだましになるんだろうけど、さすがに車はいらない。
 そうそうそれでいろいろなサイトを見ていたんだけど、ビックカメラは土日の夜だけ値段が下がるんだね。Web で買う常識なのかもしれないけど、大手の家電量販店は昼間にウエブで買うのは勿体ないね。
 本日の気分:LC-32DE5 は少し白いけどエコポイントで 49000 円なら買いだね:0 時間( 計 0 時間 )

コメント

お名前
コメント

連絡先 skypeID( GochaGiri-の人 )のを no へ、人を hito に変換 | ©1998-2008 Yuumi